貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

ウガンダ事務所副代表から手紙が

2012年11月25日 18時22分56秒 | これ何とかしようよ
 UNHCR(国連難民高等弁務官事務所) ウガンダ事務所 副代表 渥美さくら
さんから、手紙が来ました。
 開いてみると「・・・、ウガンダでは政府と反政府勢力の内戦が長年続き、最も多いときで400万人が避難を余儀なくされていました。2006年の内戦終結後は、政情不安が続くコンゴ民主共和国やスーダン、南スーダン共和国、ソマリア、ルアンダなどの周辺国から多くの難民を受け入れています。・・・・・。」難民支援を訴える手紙でした。
 UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)が、まさか私などにと疑問を持ちインターネットで調べてみました。間違い有りませんでした。
 支援の具体例は「ウガンダでは、3万円有れば難民一人の中等教育1学期分の奨学金に、1万円有れば性的虐待を受けた女性の1ヶ月分の治療費とカウンセリングが、3,000円有れば難民10人分の1年間の薬代が確保できます。」年金生活ですが少しでも支援したいと思いました。
 UNHCR(国連難民高等弁務官事務所) ウガンダ事務所 副代表 渥美さくら  さんから、手紙が来ました。   開いてみると「・・・、ウガンダでは政府と反政府勢力の内戦が長年続き、最も多いときで400万人が避難を余儀なくされていました。2006年の内戦終結後は、政情不安が続くコンゴ民主共和国やスーダン、南スーダン共和国、ソマリア、ルアンダなどの周辺国から多くの難民を受け入れています。・・・・・。」難民支援を訴える手紙でした。   UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)が、まさか私などにと疑問を持ちインターネットで調べてみました。間違い有りませんでした。   支援の具体例は「ウガンダでは、3万円有れば難民一人の中等教育1学期分の奨学金に、1万円有れば性的虐待を受けた女性の1ヶ月分の治療費とカウンセリングが、3,000円有れば難民10人分の1年間の薬代が確保できます。」年金生活ですが少しでも支援したいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿