貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

超高齢者社会?

2014年07月17日 16時56分46秒 | 今日喋りたいこと

 医大付属病院に行くことになりました。今、紹介状をお願いしているところです。 ところが通院するのが大変なんです、何故かというとバス停まで歩いて約10分、バスの時間が午前7時05分、8:46分、12:06分の3本しかないのです。帰りの時間帯本数は解りませんが同じようなものなのでしょう。
 それならタクシーはと調べてみました、片道約3,000円位だそうです。往復6,000円、年金者としては大変な負担になります。
 そこで考えた末、中古のバイク(50cc)を買いました。 60,000円でした、ガソリン代を除いてタクシー代の10回分です。これから何回通院することになるかは解りませんが、通院だけでなくチョットしたスーパーへの買い物にも使えますので便利さが増えると思います。
 でも、私の住む町はどうしてこんなに公共交通が不便なんでしょうか。近くに鉄道も走っていて歩いて15分の所に駅も有りますが約40分おきの本数です。
 歩くか、自転車に乗るかしか出来ないお年寄りはどうなるんでしょうか。特にお年寄りは病院通いが多く、しかも夫婦世帯か、一人暮らしの人が多くなっているのに。   写真はアルゼンチン・メンドウサのワイナリーで
PIC00008


最新の画像もっと見る

コメントを投稿