貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

逆さま政治はやめさせよう。

2013年07月11日 13時42分13秒 | 今日喋りたいこと

自民党は、社会保障のあるべき姿として、まず「自助」「共助」「公助」をだとしています。
 自助とは「他人の力によらずに、自分の力だけで事をなすこと」。 共助とは「互いに助け合う事」。
 公助とは「公的機関が援助すること。特に個人や地域社会では解決できない問題について国や自治体が援助を行うこと」と辞書には書いてあります。
 私たちは自助、共助は自民党に言われなくても日常普段に行っています。これが出来ないから「助けてー」と生活保護などを申請するのです。
 はじめに公助が有って、共助・自助じゃないですか自民党の言うことは逆さまですね。 「あの人たちには生活の苦しさなんか分かりゃしない、大金持って何の苦労もしてないんだから・・・。特に阿部さん、麻生さん」と言う話を聞きます。
 こんな逆さま政治は変えなければなりません。私たち勤労者の味方、日本共産党を大きくしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿