貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

手紙

2010年10月09日 16時37分28秒 | つぶやき
最近、文通と言う言葉を聞いた。文通って良い言葉ですうね。今の若い人は携帯電話やPCからのメールのやり取りで一瞬にして意思を伝えあえてしまいますのが一般的ですね。(私もほとんどそうですが)
 でも若かりし頃はいろいろの雑誌(少年・少女や、若者までの雑誌)に「ペンフレンド募集」蘭がありました。
 ペンフレンド募集欄には、「私は***、で、:**です。ペンフレンドになってください」とお友達捜しの欄がありました。
 その条件に少しでも当てはまる人に手紙を出し、返事が来るか来るかと待ちどうし買ったものです。返事が来ると胸をドキドキしながら開いたものです。
 そして意気が合えば手紙のやり取りがはじまります。手紙のやり取りで心を確かめられるようになると、「・・・で待ってます。必ず来てね。」なんて待ち合わせて交際が始まることもありました。
 メールと違って返事が来るのに数日は掛かります、待ちどうしかったものです。
 今はメル友募集なんてことしても悪戯メールが来ることぐらいで何にも良いことありませんね。よさげだなーなんて返事を書くと事件に巻き込まれそうで恐くて出来ません。
 今は、プライバシーの問題があって知り合いの人とのメール交換しかできません。
 手紙の方が何かロマンがあったような気がします。
 貴女は、手紙派?それともメール派?。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿