貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

このマニフェクトこそ実行を

2009年10月29日 17時01分41秒 | つぶやき
集金時のある女性との会話「前の国会で野党が参議院に提出した後期高齢者医療制度廃止案は、採択されましたよね。あの時は民主党は野党で、共産党を含む他の野党とともに廃止案を提出して採択されましたが、与党自民・公明の反対で衆議院で否決されましたよね。」
 「なのに、今度与党になった民主党は新しい法律が出来るまでこのまま続ける」と「じゃ、あの時の法案提出、採択は何だったんです?。これじゃ私たちから選挙での票ほしさのためにやったと言われても仕方ないじゃないですか。」
 「なにが、人間のための政治ですか!」と怒りをぶっつけられました。
 全くそのとおりですね、このままで行けばこの4月には保険料の見直しがされて10%も引き上げられとの試案もあると報じられていますから。
 今こそ、後期高齢者医療制度廃止、元の健康保険に戻せの声を大きくしなければと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿