ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 12Dec13 ~ 永島聖羅がトークの実力を発揮、bayfm「K・WEST」に伊藤寧々、井上小百合と出演

2013-12-12 16:00:00 | 芸能
昨日、千葉県を本拠とするラジオ局bayfm78の「K・WEST ENTAME GENERATION」を聴きましたが、結構、面白かったです。

流山ショッピングセンターでの公開生放送に、伊藤寧々、井上小百合、永島聖羅の三人が出演、まず観覧するファンの声援がスゴく、番組に活気が出て、トークが盛り上がる下地が出来てました。

しかも、ちょうど伊藤寧々は今日が18歳の誕生日、井上小百合は明後日19歳、リスナーに曲を流している間、ファンがねねころとさゆにゃんにバースデーソングを歌ったようで、もうラジオというより、握手会に近いノリだったんじゃないでしょうか(笑)。


トークの内容も盛りだくさん。

まずは、この日の番組テーマ「大掃除」にちなんで、掃除の話がメンバーに振られ、井上小百合がイメージ通りキレイ好きと返答。

しかし、井上さんの家によく行く永島聖羅によると、一箇所、例外的に汚い場所があって、それが風呂場の排水溝。

なぜかというと、極度の怖がりであるさゆにゃんは、髪の毛が絡まった排水溝が「怖くて」手を入れられない。

仕方がないので、排水溝の掃除は、いつも永島せいらりんを呼んで、やって貰っているそうで、番組DJから「自分の髪でしょ」とすかさず突っ込まれてました(笑)。

気持ちが分かるような、分からないような、ちょっと微妙な話ですが、井上さんが、シャレにならないくらい「怖がり」なのは、間違いないです。

8月に放送された「乃木坂って、どこ? ~ 真夏の怖い話大会」でも、夢の中で高山一実に無視されたという話を始めて、蘇ってくる、あまりの恐怖に、途中で崩れ落ちてしまって続行不可能になり、井上さんの尋常ではない様子に、なぜか高山かずみんが謝るという衝撃の展開になったことがあります(笑)。

そんなキャラ立ち過ぎの井上さん、なぜかクリスマスが好きではないようで、X'masの理想的な過ごし方という質問に対して、

「クリスマスの文化がない国に行きたい」

これまた19歳の少女としては衝撃的発言で、その後、とくに補足説明もなかったので、結局、「????」のまま番組が終わってしまいました(笑)。

クリスマス・フォビアへの微かなヒントは、「誕生日が12月なので、毎年クリスマスと一緒にされた」という発言で、あまり良い思い出がないのかもしれません。

しかし、極度の「怖がり」に、この時代に敢えての「クリスマス嫌い」というキャラまで加わって、井上小百合、どこまで行くのか、やや心配ながらも、妥協ゼロのぶっ飛び感が新鮮で、これからが楽しみですね(笑)。

ちなみに、理想のX'mas、永島聖羅は「焼き肉を食べに行く」、伊藤寧々は「イルミネーションの綺麗な雰囲気の良い場所で、プレゼントをもらう」。

せいらりんは、「バレッタ」収録(TypeA)の個人PVで週3回くらい焼き肉を食べると言ってるので、それではクリスマスのスペシャル感が出ない気がするんですが、まあ、牛肉でなく、鶏肉を焼けば様になるかなあと、ついうっかり「X'mas焼き肉」の脳内シミュレーションをしてしまいました(笑)。

ねねころは、得意料理は?に対しても、「肉じゃが」と答えて、番組DJから「100点!」と言われるなど、「満点アイドル」ぶりを随所で発揮です。

ただ、最近のアイドルは、せいらりんのように「焼き肉」と答えると「色気より食い気」、ねねころのようだと「アイドルとして最高の答え(でも話にオチがないよね)」と、すべてツッコミが入るので大変です。


その後、年の瀬ということで、『「乃木坂10大ニュース」の3位から1位』をメンバーが語るコーナーがあり、3位が「二期生の加入」、2位が「16人のプリンシパル deux」、1位が「武道館コンサート」。

4位から10位には一切触れられなかったので、「3大ニュース」で良かったんじゃないかと思いますが、「代々木ライブ」「真夏の全国ツアー」「星野みなみの2時22分」「星野みなみのゴリラ」などなど(笑)、ファンが自由に決めてくれってことでしょうか。

2位の「プリンシパル」については、伊藤寧々が「無茶ぶり」で鍛えられて、人前で思い切ったことが出来るようになったと、そんなに思い切ってない風情を漂わせながら、か細い声で控えめに言ってたのが印象的でした(笑)。

肝心の曲紹介は、三人がアンダーということで、「初恋の人を今でも」が取り上げられ、話がMVに及ぶと、やはり永島さんが蜂に刺されたエピソードが出てきます。

メンバーごとに、森でリップシーンを撮っていたとき、待機中の永島さん、一匹の蜂が、ぐんぐん自分の方に向かってくるので、追い払おうと手をパタパタさせた。

すると、いつの間にか刺されて、らりんの大絶叫が森に響き渡り、大騒ぎになったそうです。

手で追い払うのは、蜂を刺激すると聞いたことがありますが、この話のお陰で、「開運音楽堂」でも、昨日の「K・WEST」でも、結構みんなに受けて、盛り上がるので、今となっては、むしろ刺されて良かったんじゃないかとすら思えてきました(笑)。

最後に、三人による「バレッタ」の短い紹介があり、曲が流れて、番組終了となりました。


30分ほどの出演でしたが、永島聖羅が想像以上にトークが上手くて感心しました。

松村沙友理MC時代の『乃木坂の「の」』や先日の「開運音楽堂」のように、テーマそっちのけで暴走するトークターミネーター(笑)というイメージがありますが、いやいや、きちんと流れに沿った話が出来てます。

しかも、一緒に出演した伊藤寧々と井上小百合がしゃべりに詰まると、助け舟を出してあげたり、余裕を持ってトークを引っ張っていて、ちゃんと番組を作っている。

DJから見ると、アイドルがゲストの場合、言葉が出てこなくて、トークが止まるのが一番心配なので、永島さんのような人がいてくれると、本当に有り難いと思います。

せいらりんは、6月にもこの番組に出たそうで、これだけトークが出来れば、乃木坂46をもう一度ゲストに呼ぶとき、ぜひ永島さんもと声が掛かるのは当然でしょう。

やはり、暴走であれ何であれ、本番でしゃべれることが一番大事で、永島聖羅はそういうスキルを持っているのが分かりました。

乃木坂は、メディアでのトークという面では、大人しいメンバーが多くて、今のところ、しゃべれる人が少ないので、永島聖羅は乃木坂のスポークスマン候補じゃないでしょうか。

ただ、例えば「初恋の人を今でも」の紹介では、森で蜂に刺される話が強烈で、歌詞やMVの雰囲気がリスナーに伝わったかというと、やや心もとないです(笑)。

「心臓のような果実」が、MVのストーリーで重要な役割を果たすなど、最低限、紹介すべきポイントは、一応押さえた上で、撮影裏話に行った方が良いかもしれません。

ポイントを事前にチェックして、本番でしっかり話すことが出来るようになれば、フリートークはピカイチなので、永島さん、いよいよ乃木坂のスポークスマン枠をゲット出来るんじゃないでしょうか。

モーニング娘。の道重さゆみ、アイドリング!!!の菊地亜美、そして乃木坂46の永島聖羅と言われるようになれば、乃木坂にとっても大きいですね。


関連サイト

「K・WEST ENTAME GENERATION」の公式サイト

伊藤寧々の12月12日ブログ


関連記事

乃木坂の風 22Nov13 ~ 「初恋の人を今でも」MVは、星野みなみが紡ぐ果てしなく美しい「リンゴ」の物語

乃木坂の風 03Nov13 ~ 「バレッタ」MVで、ドラマと楽曲はなぜ乖離しているのか

乃木坂の風 01Nov13 ~ 「バレッタ」MVはセーラー服戦闘Vシネマ、でも曲が頭に入ってこない!

「永島聖羅」

乃木坂の風 31Oct13 ~ モー娘。のソチ五輪、AKB48の連続ミリオン、そしてやっぱり永島聖羅は美しい

乃木坂の風 27Oct13 ~ 45人の永島聖羅、「らりんを探せ」が教える乃木坂派の魅力

乃木坂の風 18Jul13 ~ 7th選抜への道、生田絵梨花の思い、永島聖羅の不満にどう答えるか

乃木坂の風 01Jul13 ~ 松村沙友理、怒りの涙でジャンポケ斉藤を撃破!
6月23日放送、MC松村沙友理、ゲスト西野七瀬と永島聖羅の『乃木坂の「の」』

「井上小百合」

乃木坂の風 29Aug13 ~ 「墨汁よりは小麦粉を」生田絵梨花の美声響く in NOGIBINGO!#9

乃木坂の風 22Jul13 ~ 白石麻衣は楽天勝利の女神?、井上小百合ブログのシュールお絵描き

乃木坂の風 07Jul13 ~ 井上小百合、衛藤美彩、能條愛未、「音楽のちから」で特別選抜の底力

「星野みなみの2時22分」

乃木坂の風 05Aug13 ~ 生田絵梨花の「武装ゴリラ」、全国ツアーはのどに配慮を


// 過去の記事を読みたい方へ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (01Nov13 ~)

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (19Apr13 ~ 31Oct13)


// 7枚目シングル「バレッタ」収録曲の情報

(ミュージックビデオ)

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい

「バレッタ」のMV(YouTube)
初回限定盤TypeA、TypeB、TypeCに収録

「月の大きさ」のMV(YouTube)
TypeAに収録

「そんなバカな・・・」のMV(YouTube)
TypeBに収録。コミカルな学園部活もの、星野みなみが後半に少し出演

「そんなバカな・・・」のMVに関する情報が載ったブログ
11月27日15:24 秋元真夏
11月27日12:00 生駒里奈
11月26日14:12 若月佑美
11月26日18:30 斉藤優里
11月24日16:24 桜井玲香
11月24日22:18 樋口日奈
11月23日12:12 伊藤万理華
11月22日00:30 若月佑美
11月22日00:30 高山一実
11月22日00:30 衛藤美彩
11月22日15:24 秋元真夏
11月22日17:18 井上小百合
11月22日17:24 斉藤優里
11月22日22:30 白石麻衣
11月21日23:20 中元日芽香
11月21日22:18 生田絵梨花
11月21日20:30 深川麻衣

「初恋の人を今でも」のMV(YouTube)
TypeCに収録。センターポジションで星野みなみの魅力が炸裂!

「初恋の人を今でも」のMVに関する情報が載ったブログ
12月5日21:00 伊藤寧々
12月1日21:12 永島聖羅
後日、「開運音楽堂」で永島さんが明かしたところでは、リンゴは心臓のように色を塗って、絵を描いたラ・フランスのようです。
12月1日00:12 畠中清羅
11月29日18:36 川村真洋
11月29日00:06 樋口日奈
11月27日21:42 伊藤寧々
11月27日00:24 中田花奈
11月26日12:54 川村真洋
11月24日20:42 斉藤優里
11月24日22:18 樋口日奈
11月24日23:54 永島聖羅
11月23日00:30 川村真洋
11月23日00:18 能條愛未
11月22日12:36 中田花奈
11月22日17:10 星野みなみ
11月22日17:18 井上小百合
11月21日20:36 伊藤寧々

(個人PV)

個人PVの予告編

内容紹介の記事

乃木坂の風 01Dec13 ~ 「バレッタ」二期生PVが映し出す、乃木坂の明日

乃木坂の風 30Nov13 ~ 「バレッタ」個人PVは良作揃い、優里、畠中、井上、衛藤がとくに心に残る

乃木坂の風 28Nov13 ~ 生田絵梨花の個人PVは、未来への「希望」を謳った最高傑作

(関連記事)

乃木坂の風 02Dec13 ~ 「ブログハムレット」星野みなみが輝き、「やさしさとは」が流れる乃木坂の12月

乃木坂の風 23Nov13 ~ 「そんなバカな」MV、生田絵梨花が本領発揮も、曲前シーンが長過ぎる

乃木坂の風 22Nov13 ~ 「初恋の人を今でも」MVは、星野みなみが紡ぐ果てしなく美しい「リンゴ」の物語

乃木坂の風 19Nov13 ~ 「私のために 誰かのために」、川村真洋と衛藤美彩は完全生歌を実現出来るか

乃木坂の風 14Nov13 ~ 川村真洋が「バレッタ」収録のユニット曲に初参加!歌唱力の乃木坂は実現するか

乃木坂の風 08Nov13 ~ 「月の大きさ」MVは、コメディ風味の時代劇ファッションショー

乃木坂の風 05Nov13 ~ アンダー曲「初恋の人を今でも」がラジオ初公開!7枚目を待ち受ける紅白の歌手発表

乃木坂の風 03Nov13 ~ 「バレッタ」MVで、ドラマと楽曲はなぜ乖離しているのか

乃木坂の風 01Nov13 ~ 「バレッタ」MVはセーラー服戦闘Vシネマ、でも曲が頭に入ってこない!

乃木坂の風 04Oct13 ~ NARUTO「月の大きさ」は切なカッコいい良曲も、生歌の難易度高め

(メディア)

毎週木曜日の19:30から、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。番組内には、乃木坂のコーナーもあるようです。詳しくは、
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ


// 乃木坂46のお薦めミュージックビデオ

「制服のマネキン」のMV (YouTube)

「君の名は希望」のMV (YouTube)

「シャキイズム」のMV (YouTube)

「指望遠鏡」のMV (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV (YouTube)

「他の星から」のMV (YouTube)

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい


// 6枚目シングルCD「ガールズルール」の収録曲

YouTubeのMVやこのブログの関連記事については、
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 6枚目「ガールズルール」の関連情報


// お知らせ!

12月20日(金)、日本武道館において、乃木坂46が単独ライブコンサートを開催します。公演タイトルは「乃木坂46 Merry X'mas Show 2013」で、開場17:00、開演18:00です。
乃木坂公式サイトの関連ページ

12月22日(日)、代々木第一体育館で行われるライブイベント「FamilyMart Presents MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013」に、乃木坂46が出演します。開場14:30、開演16:00です。
「MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013」の公式サイト

レギュラー

毎週日曜日、文化放送のラジオ番組『乃木坂の「の」』(20:30~21:00)に、乃木坂メンバーが出演しています。
『乃木坂の「の」』の公式サイト

毎週日曜日深夜、テレビ東京「乃木坂って、どこ?」(24:00~24:30)に、乃木坂メンバーが出演しています。
乃木坂公式サイトの関連ページ
制作局であるテレビ愛知の公式サイト関連ページ

毎週木曜日、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」(19:30~20:00)のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ

乃木坂46の1st写真集「乃木坂派」が好評発売中。
乃木坂公式サイトの関連ページ


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (12月11日分)

12月11日17:48 白石麻衣
白石さん、「ハフーン」以来、キャラ立ってきてます。2枚目、衝撃的なショットですよ、これ。ベラスケスの絵画に登場しそうで、絶対に登場しないわな感が堪らない(笑)。3枚目、4枚目、斉藤優里は本当にお尻が好きなんですね。写真にパンチがあってナイスです。でも、良い子は真似しないように(笑)。

12月11日16:42 伊藤かりん
個人PV、何も聴いてないのに、片方のイヤホンを差し出すのは、芝居を要求される場面だけど、かなり上手かったと思います。5枚目、お菓子作り、かなりの腕前でしょう、この洋梨?のタルト。イモムシの柄って、マニアックっすね(笑)。毒がありそうな、妖しい魅力ってことかな。

12月11日00:30 深川麻衣
4枚目、メロンパン を入れた袋に、さゆりんごが追加の落書きをする。乃木坂内のこういうプチエピソードって、メンバーの素の性格がちらっと見えたりして良いですね。まっちゅんは、パンの周りをうろつく習性があるので、すぐに見つけたんでしょうね、その袋を(笑)。食べたかったというメッセージの可能性も(笑)。

えくせれんとブログ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次


// 星野みなみの溢れる魅力

本人のブログとみなみの写真や情報が載ったブログ

12月2日10:42 齋藤飛鳥
1枚目、超美少女軍団、白鳥高校の集合写真(笑)。左から3番目で、右腕の変則ガッツのみなみ!この白いブレザー、似合い過ぎです

11月26日18:30 斉藤優里
この白い制服は、みなみファンには受け止めきれないくらい可愛いです、似合い過ぎでしょう(笑)。でも、白鳥高校って、どんだけ美人だらけなんだってことですよ。

11月23日12:18 桜井玲香
1枚目、桜井さんがヒット祈願でバンジー飛んだときの集合写真。萌え袖、萌えフード、完全萌え装備っす(笑)。

11月22日17:10 星野みなみ
おおーーー、みなみ~!相変わらず、可愛いっす。とくに3枚目、宮澤さんとのツーショット。あまりにキュートで、現実感がやや薄れてる気さえする。「これお気に入りなのー」も、当然だよね(笑)。

11月12日23:48 川村真洋
2枚目、美人姉妹っぽい感じ。みなみ~、元気かあ~(笑)。でも、相変わらず、超絶可愛いい!

11月8日23:54 畠中清羅
2枚目、美人せいたんの横、萌え袖で綺麗な指の右手ピース。可愛さてんこ盛りみなみ!

11月4日22:30 渡辺みり愛
3枚目、取り扱い注意の可愛さ爆弾!

11月2日00:24 斎藤ちはる
2枚目、みなみアンドちはるアーぷりてぃ!

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 23Oct13 ~ 生駒里奈、星野みなみ、高山一実!「乃木坂派」は個性と平等のせめぎ合い

乃木坂の風 09Oct13 ~ 星野みなみが放つ紺碧の輝き、代々木ライブの魅力と今後を考える

乃木坂の風 16Sep13 ~ 「みさ、原宿行くの?」、星野みなみに激怒する衛藤美彩! in 乃木坂の「の」

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 星野みなみのコーナー


// 和田まあやのあり得ん可愛さ

本人のブログとまあやの写真や情報が載ったブログ

12月10日00:30 和田まあや
2枚目、服以上に、あしゅの貞子的迫力が気になります(笑)。1枚目、犬と遊ぶ、家庭まあや。同じくらいの年頃の男子が見たら、ほぼ100%好きになると思う。

12月2日10:42 齋藤飛鳥
3枚目、ぼやけ、見切れまあや。それでも可愛いって、スゴいっす。

12月1日00:00 和田まあや
「晴れ女」と見せて「雨女」というギャップ萌え(笑)。CAまあや、超絶可愛いピースまあや、愛犬まあやの永久保存版、三連発!

11月28日00:30 斎藤ちはる
4枚目、婦人警官ちはるん、CAまあや、アリスじょーさん。笑顔が果てしなく魅力的な超美少女コスプレ。もはや、天使たちを見ているような。

11月24日和田まあや
1枚目、クスッと笑うまあや、2枚目、天使のように清らかな、甘えるまあや。

11月21日20:36 伊藤寧々
1枚目、「初恋の人を今でも」で歌割りペアの伊藤寧々とのツーショット、寄り添うまあや。

11月19日09:54 和田まあや
1枚目、ろってぃとのツーショット、日常感が最高にナイス。2枚目、氣志團まあや、3枚目、超美人、フェミニンまあや。まず、可愛いっす(笑)。

11月16日12:06 和田まあや
1枚目、衛藤美彩とのツーショット、花冠まあや。凄まじい美人姉妹って感じです。2枚目、ストレートど真ん中、超絶可愛い笑顔ピースまあや!

11月13日09:30 和田まあや
至近距離まあや、ワイシャツまあや、アンニュイな足つった!まあや(笑)

11月10日16:42 和田まあや
1枚目、ポーズを取るキャップまあや。フレンチトーストパーティは、若くないと出来ないと思う(笑)。

11月5日23:42 中元日芽香
吸い込まれそうな瞳とせくしーリップまあや

厳選まあや!

11月3日22:18 和田まあや
10月22日00:30 和田まあや
9月25日和田まあやブログ

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 04Sep13 ~ 「ぶち大好きじゃけぇ!」、和田まあやの演技が炸裂! in 乃木坂って、どこ?

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 和田まあやのコーナー


// 乃木坂各論

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 11Dec13 ~ 「バ... | トップ | 乃木坂の風 13Dec13 ~ 「バ... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事