人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

愛媛マラソン

2010年01月31日 16時09分04秒 | Weblog
今日は、愛媛マラソンでしたね。
交通規制がかかり渋滞で大変みたいでした。
マラソンは、私には縁遠いものですが・・・
小学校の時、マラソン大会で2位をとった記憶があります。
今は、完走すら無理でしょう。
昔は、運動が得意でしたが今ではゴルフくらいです。
もっと、体を動かせば元気になれるかな・・・

別れ

2010年01月31日 08時55分05秒 | Weblog
息子の同級生のお母さんが、亡くなられた。
中3のこの時期に、さぞかしこころ寂しいものでしょう。
亡くなられる朝に、お父さんと息子さんはお母さんと喧嘩をして、学校・会社に出かけたらしいです。  あの時、我慢していたら・・・と後悔があると・・・  
私は思いました  喧嘩も仲良しも同じで、本音で話せるからできる。  お母さんは、私のことを忘れないでね。と 喧嘩したのだと思います。  母親は、偉大な人です。  産んでくれ育ててくれ叱ってくれそして今の私たちがいます。
生きることに慣れてはいけない。
見透かされる幸せ。弱さを見つけてもらえる幸せ。それがないように見えたら、愛されなくなるかもしれない。
母親が一番知っている、 子供の弱さ強さ
親子だけでなく、人に解るようになりたい・・・
息子さんは、こころに涙でいっぱいで張裂けそうでしょう
こころを、思うと悲しく思います。
何時までも、健康であることが当たり前ではないですよ。