人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大地震

2010年01月25日 16時05分04秒 | Weblog
ハイチ大地震の死者15万人に・・・
これだけの人が亡くなるとは・・・
地震は怖いです。
何時どこで起こるかわからない・・・
気にしていても仕方がない でも、明日はわが身
何時起こってもいいように、今日を生かされているありがたさ
人って幸せになろうと思ってなれるもんじゃないのよ。
誰かを幸せにしてあげようと思って初めて幸せになれるもんなのよ。
コメント

愛犬

2010年01月25日 15時57分57秒 | Weblog
メロは、ここのところの寒さにより寝るばかりしています。
寝る子は育つといいますが、何時間寝るのって感じで・・・
夜は、私の布団の中に入ってきます。
この最近は、私の腕枕で朝まで寝ているメロ
朝起きた時、しびれている時があります。
それでも、腕枕をしてあげるのは親ばかですね。
犬は、体温が高いので温かいのがお礼ですかね。
コメント

改革派貴乃花親方 黒い交際疑惑が浮上

2010年01月25日 08時49分44秒 | Weblog
暴力団との交際を否定したが、理事選へ協会内外に与えるイメージダウンは避けられない情勢だ 当選ラインの10票に届かない7人の支持者しかいない状況で今後の支持拡大へのマイナスは計り知れない
追い風も吹けば、逆風も吹く 今回の、貴乃花親方は厳しい状況でしょう。  正しい事をしていても進めない道もある。
でも、そのときがそうであって必ず道が開けられる時が来る。
リスクはゼロにできない。
ゼロと「1」の間にある差は、本当に大きい。
だから、まず最初の1回をやってみることが、とても重要。
やっているから、困難が来る 神様に試されているような気がする
あなたは、本当にそうしたいのですか・・・???と
その時の答えが、乗り越えれるかあきらめるかの差だと思います。
誰でも、はじめは勢いがいいものです。  つまずいた時からはじまるのです。 あきらめない気持ちに、強い思い。
コメント