人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

表現する

2010年01月28日 15時57分55秒 | Weblog
今から、あと2件の打ち合わせ
ありがたいことに、声をかけてくれる人がいる。
役に立ちたいですね。
話していると、実は私のほうが教えてもらうことが多い・・・
何かを発信するなら、絶対に正しいことを伝えなくちゃってガチガチに考えてたんです。
でもいまはその瞬間に感じたことを素直に表現するのもいいかなって思うようになった。

ライバル関係

2010年01月28日 15時48分42秒 | Weblog
日本の男子マラソン界で一時代を築き、強烈なライバル関係にあった瀬古利彦氏と中山竹通氏が、ともに笑顔で現役時代はできなかったという“和解”の握手を交わした。
ライバルがいることは、ありがたいことです。
猪木に馬場 貴乃花に曙 楽天田中に早稲田斉藤
あいつにだけは、負けたくない
そう思える気持ちが、二人を伸ばしてくれます。
「エリート」「落ちこぼれ」という大まかな分類で人を片づけたりしないで、ひとりひとりが個性を持った人間だという目で見守ってやれば、必ずどこかいいところとか、伸びる部分とかいうものがきっと見つかるんじゃないかと、そう思うんです。
自分に対しても人に対しても・・・

いちごジュース

2010年01月28日 15時42分32秒 | Weblog
昨日から、行きつけの喫茶店のいちごジュースが飲みたいと思っていたら、テレビ関係者の人から電話が鳴り、前にもいったことあるのでいちごのとこで待ち合わせと・・・
店に入るなり、マスターがイチゴあるよと声をかけてくれ、席に座る前から注文しました。  100%いちごジュースは、とにかく美味しいです。 果物は幼い頃から好きで、イチゴ・梨・さくらんぼが特に大好きです。 今の時期は、文旦・ポンカンなどをたべてますが・・・
果物は、ビタミンが多く体にもいいですね。