人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

おつかれさまでした!

2012年09月30日 07時10分42秒 | Weblog
昨日の西岡会 衆議院議員塩崎やすひさ先生を交え交流できました。
忙しい中、先生には最後までいてくれてありがとうございます。
感謝してます。
あまり難しい話にならないようにと、考え対談しましたが、みなさんどう感じてもらえたか不安な所はありますが、自分のできる限りのことをしました。
せっかく人に集まっていただいているので、解りやすく親しみやすくしたかったですが・・・
いつも、盛り上がる会なのでありがたいです。
名ばかりの会長ですが、周りの皆さんの協力があり続けていけることが出来てます。
やはり人に恵まれてます。
感謝してます。
11月は、忘年会ゴルフコンペを行います。
是非、皆さんの参加をお待ちしてます。

M4点灯!

2012年09月29日 07時19分08秒 | Weblog
日本ハム・中田2HR、吉川完封でM4点灯!
大切な試合で、4番が仕事しました。
今シーズン辛抱して使ってきた中田

栗山監督の、器量が伺えます。
怪我で、離脱した選手が多い中、優勝しそうです。
すばらしい采配です。
一番始末に負えないのは、少ない知識と、少ない経験しかないのに、それに溺れていることでしょうね。
知識と経験のバランス、バランス。人生は、それで乗り越えていくのだ。

将来必ず世界の頂点に立つ男

男の中の男

城島健司捕手

2012年09月28日 07時15分59秒 | Weblog
阪神・城島健司捕手が、現役を引退する
36歳です! 後5年は出来る年齢ですが、怪我には勝てなかった・・・
残念ですね!
世代交代を推し進める方針が固まり、44歳の金本の現役引退も決まった。
桧山は、どうなるのか・・・
しかし、36歳では苦渋の決断だったのでしょう。
これまで「捕手ができなかった時は野球を辞める時」と公言してきたから、うなずけところもありますが・・・
昨日、ドラフト1位ルーキー伊藤隼のプロ1号は、グランドスラムと、若い芽がでてきてるし・・・
春になるたびに新しい芽を出す植物のように。
育てれば、一回り大きくなる。
すべては変わるのだ、と知った人には大きな勇気が生まれます。
「すべては変わる」ということは、「すべては変えられる」ということです。
変化に合わせて、自分も変わればいいのです。
どんどん挑戦すればいいのです。

新総裁

2012年09月27日 07時16分47秒 | Weblog
自民党の新総裁に選出された安倍晋三元首相

えーって、言いませんでした?
石破茂前政調会長が、有力だと思ってましたから・・・
そこから離れて、いろんな距離、いろんな角度から見ている、いろんな立場の大人の目には、同じ事実でも、違うように見える可能性すらあります。
これで、29日の西岡会に塩崎さんを招いて対談しますが、盛り上がりそうです。

安部さんの体調問題
解散時期
今後の動向
維新の会との連携に前向きな安倍氏
消費税の地方税化やTPP、原発政策
1時間で聞けるかな・・・・
懇親会も、参加してもらえるので、個人的に話してもらったらいいです。
約40名弱の参加予定
ありがたいですね。
だんだんと増えていく会に感謝します。

ガムをかみ、ビールを飲みながら・・・

2012年09月26日 07時09分10秒 | Weblog
日馬富士は上機嫌を通り越して浮かれ気味。ガムをかみ、ビールを飲みながら報道陣の取材に応じるなど、公私混同で品格を問題視される振る舞いを見せてしまった。
調子に乗っていたら、罰が当たる
天狗になれば落とされる
世の中は、不思議な力が働き反省するときを招きかねない・・・
人は調子に乗ると、どんなことをしでかすか、分からない。
不運をいくつも経験し、その後、幸運のエリアに到達した人なら、いくらか、人生の意味も分かるだろうが…
そうでないと、人の命も含めて、いろいろなものの価値がちゃんと分かっていない人間になっちゃう場合もある。
面白いのは、それには続きがあって、一般的に言われている「幸運」を落ちぶれるかもしれない「危機」ととらえている人もいて、反対に、一般的に言われている「不運」を自分が飛躍するための「好機」だととらえている人もいるということ。