人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

ロケットスタート

2013年01月18日 06時53分57秒 | Weblog
カターニアからUAEのアル・ナスルへレンタル移籍した日本代表FW森本貴幸が、リーグカップのアル・シャバブ戦でデビューを果たし、1得点3アシストと活躍した。
出だしの大切さは、今後に影響します。
私は、はじめは様子見しますが、これからはロケットスタートしないと・・・
そのための、準備が大切ですが・・・
相手の土俵に引っ張り出されて、戦ってしまったら、だいたいは負けるに決まっている。
相手の土俵は、相手のルールが支配しているわけだから。
ただ、相手の土俵を避けたいからといって、いろいろ探したところが、自分の土俵といえる場所がない場合も
あるだろう。
経験させてもらえますね。
自分の土俵だろうと、相手の土俵だろうと、準備が足りなければ、負けるのだ。
43歳になって、少し感じる部分もあります。
準備して、貫きたいですね。

横綱日馬富士、平幕の栃ノ心、北太樹、栃乃若

2013年01月17日 06時51分45秒 | Weblog
4大関が全員敗れ、全勝は横綱日馬富士、平幕の栃ノ心、北太樹、栃乃若の4力士

さすが、横綱白鵬は豊ノ島を落ち着いた相撲で押し出し。
連敗しないですね。
大関稀勢の里は、やはり連敗癖
横綱は、遠いはなしですね。
次の大関を、狙う力士は妙義龍・豪栄道・栃煌山
今年中に、一人は大関に昇進するでしょう。
なら、引退する力士は・・・・????

それは、ないですかね・・・・
力士は、24から27歳がピークになります。
それを考えたら、旭天鵬はすごい・・・
日頃の鍛錬でしょう。
勝つことも、負けることも、次につなげるかどうかは、人それぞれの問題。
なにがなんでも、とりあえず勝てばいい、という気持ちで挑んだ時は、勝ってしまえば、そこで終わり、みたいな感じで、何も学ばないで通りすぎちゃってるように思います。
一方、その自分に負けた相手は、次は負けないぞっていう決心で、その勝負を振り返り、すぐに準備や鍛錬を
スタートしていたりする。

1月16日(水)のつぶやき

2013年01月17日 02時53分18秒 | Weblog