人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

募金

2011年02月28日 17時04分24秒 | Weblog
今日は、一日事務所にいました。
来客が、7人
ここにいると、ホント寂しくないですね。
いろいろな人が、尋ねてきてくれる。
ありがとうございます。
みんなが、去年からジュースを飲んで貯金箱に10円入れてくれますので、24時間テレビには満タンになり募金できそうです。

コメント

博多ラーメン

2011年02月28日 16時56分41秒 | Weblog

博多ラーメンが、食べたい!
屋台も・・・いいが店舗の地元の人しか行かない店
マスコミに騒がれているところは、観光客が多く 味がイマイチ
地元の人は、いかないですよね。
トン骨の臭い
細めん
食べたいな・・・・
コメント

南警察署

2011年02月28日 16時03分26秒 | Weblog

南署の前の信号で止まっていると目に付きます。
交通事故死が、プラスになっていたら残念です。
愛媛県も、この最近新聞に死亡事故が目に付きますね。
交通安全 みんなが心がけていかなくては・・・
私も、車を買い替え 車幅など感覚が違うので戸惑っていますが・・・・
しかし、今の車は進歩してます。
日本の技術に感心します。
コメント

月末

2011年02月28日 14時10分20秒 | Weblog
やっと、落ち着きました。
月末は、道は混んでるし忙しいです。
あと2件の打ち合わせ
時間の経つのが早い!
人が本気になったことには、時間の全部を注ぎたくなる。
そして、自分のモノにする。
そうでないことは、いい加減なまま、過ぎてしまって、自分のモノにはなりえない。
自分が一生懸命やっている時には、他の人が一生懸命にやっているものも尊重できる心が養われる。
反対に、一生懸命やっていない自分には、コンプレックスのような、投げやりな思いがあって、
それゆえに、他人のガンバリをバカにしたい感情がもたげてくる。
若い頃に、真面目にやっている人間を「変わってる」とか言いたくなるのは、そういう感情だろう。
自分で一生懸命見つけたものは、ゴミにはなりえない。
そうじゃないものは、他人には価値があったとしても、ゴミに思えることだってある。
何歳になっても、いつの時も、どこにいても、一生懸命になれるものを1つくらい持っているのは、
人間としての厚みをもっているために必要なんだと思う。

コメント

ドリブル突破

2011年02月28日 08時32分44秒 | Weblog
宮市、アシストとPK奪取で快勝に貢献
輝いてます。
ドリブル突破が出来る選手
サッカーの花ですね。
マラドーナを、すぐに思い浮かべますが・・・・
努力する能力の差、なかなか現実的で厳しい。
たしかに、この人、何か持っているな、っていう人は、ごろごろといますね。
子供の頃の輝く姿を見ると、そんなことをいっぱい感じる。
けれど、その子供たちが、ちょっとずつ年を重ねていった時に、その輝きが薄れていくのは、環境などのせいもあるかもしれないけど、素質に向き合う努力が足りなかったせいも、どこかにあるかもしれない。
認められない現実を、世の中のせいにする前に、それを考えなくちゃいけないな。
コメント

オグリキャップ

2011年02月28日 08時23分40秒 | Weblog
“市民ランナー”川内が世界選手権代表に決定 実業団に衝撃を与える好走
ゴールテープを切った直後、川内は立ち上がる力も残っていなかった
「レースでは負けたくないんです。死んでもいいという思いで走りますから」。その執念はすさまじい。
練習時間も少なく、環境的にも恵まれていない中、良く頑張ったと思います。
シューズも遠征費も自前、ハングリーな所から、力がでている。
実業団には負けたくない。お金をもらわず、払って陸上をしている
オグリキャップも、地方から上り詰めた。
なんか、同じ匂いがします。
今後の、活躍で国民が勇気をもらえればいいですね。
コメント

シェーグレン症候群 和田アキ子

2011年02月27日 08時43分40秒 | Weblog
涙や唾液が出にくくなる難病
関節や筋肉に痛みが出る病状だそうです。
難病って、医者から告げられたら・・・・
私の親戚にリウマチで、苦しんでいる人がいます。
手を見ているだけで、苦しいのがわかる。
人間は、薬を開発して戦ってきましたが、次から次へと新しいものが見つかる。
どこまで行けばって・・・・思いますが、きりがないのでしょうね。
痛みのある あずって死ぬのは嫌ですね。
必ず死ぬのだから・・・・一瞬で死にたいが中々な難しいでしょうね。
わからないことがあってどうしてもわからなければわからないままにしておくといいよ。
わかろうとして結論を出すと思い込んでしまったりまちがった考えにおちいるよ
わからないことがあっても あたりまえ。
世の中には、正しいとされていること、は存在しているけど、それが本当に正しいかどうかは分からない。
だから、「これが正しいことだよ」と思わせる人が一番強いんだ。

コメント

ギャンブル

2011年02月27日 08時36分58秒 | Weblog
黛騎手を騎乗停止30日=JRA
これぐらい、相撲界も厳しくいかないと・・・・
競馬・競輪・競艇・オートとギャンブルがありますが、相撲も対象にすればもっと真剣身がでるのでは・・・ 
先にあるものが厳しくないという約束は、どこにもないし、同じくらい大変だろうけど、せっかく見つけられそうな未来なら、見つけて、突き進んだ方がいい。
最初の勇気を乗り越えれば、きっと、大丈夫になるんですよ。
だいたいのことは・・・・

コメント

梅と椿

2011年02月26日 09時02分33秒 | Weblog


今の季節の花
梅と椿
春の訪れ
コメント

リメイク

2011年02月26日 08時55分55秒 | Weblog
大ヒット映画「ボディガード」リメイクへ
1992年にケビン・コスナーとホイットニー・ヒューストン主演で大ヒットした映画見ました。
DVDで・・・・
今度の、リメイク映画は映画館で必ず見たい!
コーラー片手に、ポテトフライ
大ヒット映画は、衣山の集客に影響します。
このところ、ないんですよね。
ホイットニー・ヒューストンの歌声が聞きたくなってきました。
今度も、ヒューストン同様 世界的な人気を持つ若手女性シンガーが起用される見込みだそうです。
楽しみですね。
若い才能を、見れることは・・・・
チャンスを活かせ!
心粋!

コメント