人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ大晦日

2011年12月31日 07時57分42秒 | Weblog
早かった。
あっという間の、一年でした。
もがいた一年でした。
来年も、もっと向かって行きたいですね。
今年もいろいろな人と出会い、お世話になりました。
感謝してます。
来年も、よろしくお願いします。
コメント

今年最も活躍したと思うスポーツ選手ランキング2011 - gooランキング

2011年12月31日 07時54分43秒 | Weblog
今年最も活躍したと思うスポーツ選手ランキング2011 - gooランキング

沢選手、今年の希望を与える象徴でした。
コメント

お正月花

2011年12月30日 12時47分24秒 | Weblog

花まつりにお正月花が登場
コメント

今年ブレイクしたと思うお笑いタレントランキング2011 - gooランキング

2011年12月30日 08時07分50秒 | Weblog
今年ブレイクしたと思うお笑いタレントランキング2011 - gooランキング

持ち直す人は、足元を見て頑張った人ですね。
苦しいときもある
辛いときもある
自分を信じて生きたいですね。
人はどんな不幸な時も、小さな喜びで生きてゆける。
小さな喜びを沢山発見する事は生きる秘訣にちがいない。
有吉・藤森は、来年も続けて欲しいですね。
コメント

世界的な不況

2011年12月29日 08時23分58秒 | Weblog
NY株、139ドル安=利益確定の売りで
今年は、世界的な不況でした。
これが、来年も続くのでしょう。
戦争が、起こらないか心配ですね。
この不安定が、現状です。
「変化」についていけ、というより、自分勝手な論理で、考えを固定化してはいけないということなんですね。これからの時代は、なおさら…
そんな自分勝手な論理を度々、見ることがあります。
オリジナリティも、信念もなく、新しい店をオープンし、店員の教育も不十分なまま、商売を始める。
そして、その店は、間もなく閉まるんです。
そして、残された「箱」は、そんな「自分勝手な論理」な象徴に見えます。
私達も、そんな失敗に陥る可能性があります。
注意したいものです。

コメント

今年を代表するドラマランキング2011 - gooランキング

2011年12月29日 08時21分31秒 | Weblog
今年を代表するドラマランキング2011 - gooランキング

以外ですね。
コメント

大漁

2011年12月28日 12時26分40秒 | Weblog

この時期の 天然鯛はなかなかでしょう!?
コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011年12月28日 08時16分54秒 | Weblog
シンガー・ソングライターの長渕剛さんが8年ぶりに出演する大みそかの「第62回NHK紅白歌合戦」で、東日本大震災の被災地・宮城県石巻市から歌を披露することが28日、明らかになった。
長渕剛らしいです。
伝わる
気持ちが、入っている。

何かの結果のために
今を生きているのではない。
挑戦の一瞬一瞬が、本番

誰の応援も要らないなんて思ってるみんなも、誰かを応援するなんてカッコ悪いと思ってるみんなも…
ほんとは、いまだって、いままでだって、いつだって、誰かに応援されてるんだ、誰かを応援してるんだ…
応援して、応援されて…
そうやって、みんなは生きてるんだ。

自分が自分であるということは常に厳しく難しいことである、私たちは、自分であろうとして、
しかし、なかなか自分になれないでいる。
自分らしい表現ができないとき、自分が他人のようによそよそしい。
だからこそ、勇気ある選択で自分の深層と表現をぴったり一致させている他人に、自分が自分であるような懐かしさを覚えずにはいられないのかもしれない。
長渕剛から、伝わってくるものは本物であるからmみんなが感じられる。
コメント

帰省土産に買いたい東京駅限定のエキナカお土産ランキング - gooランキング

2011年12月28日 08時05分33秒 | Weblog
帰省土産に買いたい東京駅限定のエキナカお土産ランキング - gooランキング

ラスクは、食べてびっくり・・・
二度と買わないよ。
コメント

アントニオ猪木の逆発想力

2011年12月27日 08時33分29秒 | Weblog
アントニオ猪木“大悪党・上田馬之助”誕生秘話明かす
上田さんは日本プロレスの後輩で「かなりぶきっちょな人だから、かなり努力したと思う」と素顔に触れた。「強烈なイメージは新日本に上がったときから。こんな悪いタイガージェット・シンに日本人がどうして加担するんだ?って、オレがひらめいた」と、大悪党・上田馬之助の誕生秘話を説明した。

大きな仕事は、あるところから常識を超えないと駄目なんです。
理性だけではないんです。ジャンプするのです。証拠はあるの?と言われたら証拠はない。
しかし必ずこうなるはずだ、あるいはならせてみます、
という直感や心意気が大切になってくる。

これはどうしようもないと思ったら最後、何もやる気がなくなってしまいますよ。
どうしようもないことをどうにかするのが、人間なんだろうと思います。
人間らしく生きるっていうのは、そういうことですね。

人はアイデアと遊んだり笑ったりするとき、新しいアイデアを発想するチャンスがもっとも高くなる。
マイナスをプラスに転じる発想をもたらした、その原点はただ一つ。
何かになりたい自分ではなく、何かをやりたい自分がいた、ということに尽きる。
アントニオ猪木にしかわからない、世界がある。
誰にも、独特なものをもっているのだから・・・・
コメント