人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

634メートル東京スカイツリー

2012年02月29日 07時47分00秒 | Weblog
世界一高い自立式電波塔となる東京スカイツリーが29日、約3年8カ月に及んだ本体の建設工事を終え、完成する。
建設を請け負った大手ゼネコン「大林組」の担当者は「技術の粋を集めた世界一の鉄塔の完成は手塩にかけて育てたまな娘を嫁に出す思い」と話す。
大林組すごいですね!
正直、見て感動はなかったですが・・・・


東日本大震災でビクともしなかった東京スカイツリーには“絶対にゆるまないネジ”が使われています。

世界唯一の技術を発明したハードロック工業社長、若林克彦さんの経営哲学は「喜んでもらうこと」

大関把瑠都

2012年02月28日 15時58分37秒 | Weblog
把瑠都、綱とりへ“平常心”全勝V誓う

「綱とりは初めてなので硬くならないように。勝負の場所」と、平常心で横綱を目指す。
やるだけのことはやった、と思えるのは、本当にやっている時か、大きな勘違いをしている時か、そのいずれかだろうと思う。
だいたいは、やるだけのことはやった、なんて思えずに、不安な気持ちがよぎるはず…
しかし、その気持ちが消すために、もっともっととがんばったところで、さらなる不安が募ることも珍しくない。
やればやるほど、うまくいかずに足りないところが見えてくるからだ。
何もがんばっていない人ほど、自分の足りないところに出会うことが少なく、平常心でいられるっていうこともあるかもしれない。
もちろん、その後で、現実をまざまざと見せつけられることになるけれど。
足りないところはまだまだいっぱいあるけれど、やるだけのことはやった。
あとは、本番で、それを出し切る精神状態をキープすればいいんだ、という気持ち。
それをつかみたいものです。
大相撲部主将の山口雅弘
有望株も入ってきてます
大学では通算19タイトルを獲得


“皇帝”ハイレ・ゲブレシラシエからの言葉

2012年02月28日 07時33分59秒 | Weblog
14位に終わり五輪出場が絶望的となった“市民ランナーの星”川内に対して、「これが世界の終わりじゃない。競技者はあきらめたらダメだ」と

“市民ランナーの星”川内優輝
「期待に応えられなかったし、誠意を示すためにやった。さらし者になった方がいい」。不器用な男にとって、これがけじめのつけ方だった。
人間的にも、成長しチャンスはありそうですね。

子供のころから、素質に恵まれ育てられたハウスの花でなく、雑草魂をもった人には光方が違います。
味がありますね。
ぜひ、五輪代表になって金メダルを取って欲しいです。
ムダなことを考えて、ムダなことをしないと、伸びません。

最初から、一直線にムダなく、ゴールにたどり着けたら、それは楽だ。けれど、そんなゴールには、きっと、多くの人が着ける。誰もがたどり着けるゴールには、自分を成長させてくれるものは、あまりないと思う。
まだ、知られていないゴールを目指すという覚悟には、とても勇気がいります。
誰よりも失敗するでしょうし、誰よりも混乱するでしょうし、誰よりも苦悶するはずだからです。
まわりの人々、理解できない人々から見れば、ムダばっかりに思えるでしょう。
その視線を感じる自分も、同じように、ムダに思えてきて、やめたくもなるもんです。
それでも、ムダだと思えることに、積み重ねがあります。
ムダじゃないことだけを、1から100まで選べる、っていうのは、それが分かっている時だけです。
分かっていないことが多ければ多いほど、勇気のいることであればあるほど、ムダが多いのです。
ムダなことをするのにおじけづかないように、そこを避けないように、
何かを経験していると、後になってまったく分野の違う場合でもそれが生かされる場合が必ずあります。
なんでもいいから経験するという考えよりは、どんな経験をしたとしても最終到達点である「夢」に行きつくと考えられれば、それこそが「才能」だと思います。


王者アブドーラ・小林が、竹田誠志と「アルティメット・オープンフィンガー五寸釘デスマッチ」で激突

2012年02月27日 07時30分08秒 | Weblog
後楽園ホール大会では、バルコニーや立ち見までギッシリの超満員となる1579人を動員

血を流し 痛い思いをし 汗を流す
自ら望む姿
馬鹿と言う人
くだらないという人
でも、蛍光灯に突っ込むアブドーラ・小林 ダイビングバカチンガーエルボードロップ
私は、大好きです。
お客様を喜ばしたい思い
かなり伝わってきます。
表現の仕方が違うだけで、りっぱな仕事です。
思いを伝えることが出来る仕事
みんな見つけているでしょうか・・・???
生活のために・・・ 食べていくために・・・
したくもない仕事をしているのは、寂しい人生
喜ばれ必要とされればいい。
それは、どんな職種でもいい・・・・
ネクタイ締めて、一流企業で働いている人で、お客様のためにと考えている人・・・少ないでしょうね。
自分の成績 出世 立場そんなことばかり考え仕事をこなしている人
定年して、振り返ったとき後悔しなければいいが・・・・

人に伝えるためには、知識だけでなく、経験が必要だ。
そうでないと、本音のところは伝わらない。
勉強も大切 でも、人間関係を養える部活が重要
知識の多い人は、小理屈 批判が多い 自分の物差しで判断してものを言う 
知恵の多い人、経験の多い人ですかね、そんな人は、優しく気持ちの分かる人が多い
伝わる人には、それだけで伝わる。
伝わらぬ人には、百言を費やしても何も伝わらない。

関本・岡林が正統派なら、小林は邪道
でも、邪道のほうが伝わってくるのが世の中
元祖、邪道大仁田厚
小林は、「テレ朝のチャンピオンは金の雨を降らせるらしいけど、このリングにはお金以上のものがある」と
新日の棚橋のことですね。
会社に、利益をもたらすチャンピヨン 男前で花があり運動神経抜群の棚橋
小林は、もう一度応援しに行こうと思えるチャンピヨン
正反対の男ですが・・・
私は、小林を応援する。
新しい技術が生まれると新しい問題も生まれる。
新しい病気も生まれます。
虫歯も近眼も大昔はなかった。
ギャンブル依存症もゲーム依存症も、当然競輪やゲームがない時代にはなかった。
ある時代に、原点に戻れる仕事を目指したいです。
それは、人の健康・・・
心も身体も・・・
人とは、自分も人
健康でなければ、伝えることは出来ない。

ダイビングバカチンガーエルボードロップ