人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

就任1年を振り返り

2010年01月21日 17時06分04秒 | Weblog
オバマ米大統領 就任1年を振り返り、「後悔することが一つあるとすれば、目の前の差し迫った危機に対処するのに忙しすぎて、米国民と直接対話する感覚を失っていたことだ」と誤りを認めた。
誰だってあるでしょう?
後悔することが・・・
時を戻す力なんて、私にはあるわけがなくて、もちろん過去を変える力もない。
だけど、その過去をバネにして未来を変える力だけは、みんなが持っている。
人とは、事実は「目に見える」が、本質は「目に見えない」。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反動

2010年01月21日 09時00分53秒 | Weblog
気温上昇ですね。  何日か経つとこの反動で寒さが厳しく感じることでしょう。 差があればあるほど感じ方が大きくなる。
自然が、感じろというならばみんなしかたがないですよね。
自然には逆らわず、自分の弱い心には逆らう
人生には、必要なものが3つある。
何かすべきこと、
何か楽しみなこと、
そして愛すべき人。
生かされているから、ありがたく行おう
不平不満ばかり言っている人を誰も助けたいと思わない。
まっすぐで素直な人は、神様も力を貸してあげたくなる。
神様の援護射撃を受けるには資格が必要です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加