人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年は 歩む でした。

2008年12月31日 08時56分52秒 | Weblog
今年一年このブログを毎日続けることが出来ました。
学生の頃 根が積まない 落ち着きがない 言うことを聴かない
先生から よく言うわれた言葉です。
私は 小学6年のときに先生から
ビーカーに綺麗な水が入ってます。 しかし このクラスに一人墨汁の人がいる
墨汁を一滴垂らすと 水は濁る この一人のせいでこのクラスは濁る。
私の 顔を見ながら憎たらしそうに言いました。
子供ながらに 心を痛めた記憶がまだ残ってます。
確かに それを言うわれる行動をしてました。
中学生の時には 普通の学校にはいけれなくしてやる・・・ それだけの行いはしました。

泣く時もありますよ。 もう ダメって思うときもありますよ。 心が折れそうなときもありますよ。 でも 生きてる限りあきらめたらいけない。
あきらめなかったら光りは差してきます。誰にだって チャンスはあります。 自分に負けなかったら・・・
今年一年 いろんな人にお世話になりました。
有難うございます。 いつも感謝してます。
今年一年泣くことが多かった人 来年は光が見えてきます。
見えたら 勇気をだして一歩踏み出したください。
いい年って 普通な年ですよ。
つまらないブログに 毎日200人前後の人が読んでいただいてます。
ありがとうございます。
続けることの大切さが続けて解りました。
よいお年を・・・ 
コメント (1)

最後まで・・・

2008年12月30日 08時36分53秒 | Weblog
今年最後の仕事
まだまだ しなくてはいけないことが・・・・多いです。
明日は 会社の餅つきです。
美味しいお餅がお正月に食べれますように・・・
コメント

もう いくつ寝ると・・・

2008年12月29日 08時52分52秒 | Weblog
時間って経つのが早いですね。
今年もあと二日になりました
健康で 仲良く 事故なく過ごせたら幸せですね。
みんなに お世話になり みんなに助けてもらい
感謝してます。
来年は また チャレンジの年になります。
掃除して 心を綺麗くして今年を終えたいです。
コメント

色の影響

2008年12月28日 09時00分38秒 | Weblog
私たちは、つい周りのことに影響され易いです。不愉快な人に出会ったとき、偶然起きたトラブル等で、心が乱れるものです。

 しかし同じ状況でも、すごく動揺する人と、それほど動揺しない人がいるのは何故なのでしょうか。出来事は同じであっても、直ぐに影響されてしまう人と、そうでない人がいます。

 初めての体験は、どうしたらいいか分かりませんので、慌ててしまったり、頭がまっ白になってしまったりするかもしれません。しかし経験を重ねることによって、少しずつその対処法が身についてきます。

 高所恐怖症の人は、高いところに登ろうとするだけで足がすくんでしまい、ほとんどの場合チャレンジしないようです。しかし必要があって、どうしてもやらなければならないとき、一歩踏み出さざるを得ません。

 私たちは少しずつ慣れることが出来ます。一氣に数10メートルの高いところは無理であっても、はしごを一段登ることが出来るのではないでしょうか。自分のギリギリ体験出来る高さまで登って、10分ほどその場所にいると、不思議にもその高さに慣れてくるそうです。そのようにして、少しずつ慣らしていくといいようです。

 自分には絶対無理だと思い込んでいることが、最大の原因なのではないでしょうか。行動する前から結果を決め付けていませんか。相手の悪い面ばかりを見ていないですか。マイナスの思い込みは、そのように実現してしまいます。

 何にでも訓練は必要と思います。小さな積み重ねが、大きく人間を変えていくようです。私の場合、最初人前で話したとき、何をどう話したらいいか分からず、とても大変でした。しかし数を重ねるにつれ、少しずつ余裕を持つことが出来るようになりました。逃げなければ何とかなるようです。背伸びしないことかもしれません。
コメント

問題山積み・・・

2008年12月27日 07時46分56秒 | Weblog
困らなきゃダメです。人間というのは、困ることだ。絶対絶命の時に出る力が
 本当の力なんだ。人間は、やろうと思えば大抵のことはできるんだから。
勇気をもて  自分に負けるな
怖いのは 弱い心である。
コメント

飯島愛からの言葉

2008年12月26日 08時50分51秒 | Weblog
飯島さんの悲報にコメント
「現実を受け止められない。彼女の“えっマジ!? 私、死んでるの?”って言ってるような声が聞こえてくる
私も 同じことを感じました。
死んだことを 受け止められないのではないでしょうか・・・
人は 何かを感じ 何かを見れることができるのでしょうか・・・
この最近 何かを感じるようになったような気がします。
コメント

飯島愛の人生 駆け足で・・・

2008年12月25日 08時22分48秒 | Weblog
自宅マンションで死亡しているのが見つかった。
愛さんは、AV女優からセクシータレントに転身。自伝本「プラトニック・セックス」が170万部を突破するベストセラーとなり、バラエティー番組のレギュラーを複数抱える成功を収めた。06年11月、過去に個人事務所の経理担当による横領があったことを告白。その頃から体調不良を訴え、07年3月、腎盂炎からくる体調不安などを理由に芸能界を引退した。
壮絶な人生であったでしょう・・・
人は必ず死にます。 ある意味 死に向かって生きてます。
終わりはある。 だから 今何をしないといけないのか・・・・
素直な飯島愛 そんな生き方は 本人にとっては苦しい時間だったのかもしれない。 でも 後悔はないであろう・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。やすらかに・・・
コメント

内藤4度目防衛!11回TKO勝ち…WBC世界フライ級

2008年12月24日 08時41分47秒 | Weblog
内藤大助「いやぁ~、相変わらずダメだ~。勝ったからうれしい、だけど反省点は一杯あります。山口君に研究されていたんでしょう、やらせてもらえなかった。読まれていた。まだまだです。今日の課題は、有利だ有利だと言われる中、その通りの試合をやろうと思っていたんですが、まあ、勝ったんで良かったです。メリークリスマス、ありがとうございました。とりあえず、ゆっくり休みます」
内藤大助 この男 努力以外に語れない・・・
心が 折れない 逃げない
いじめられっ子から 世界に・・・   漫画のはじめの一歩みたいです。
心の成長が 成績に現れる。 どこの世界でも同じでないでしょうか
勉強も 心がともなってなかったら出来ない
仕事も 心が入ってなかったら出来ない
心って 自分でコントロールできるんですよね。
私も ボクシングを本格的にしたい時期がありました。でも 母親からこれ以上馬鹿になったら生活できないと・・・確かに 頭を打たれていいわけはないです。
どんなことでも 心に従う成績ですね。
コメント

磁石を作るのは自分である・・・

2008年12月23日 08時41分24秒 | Weblog
どちらかを選ばなければならないとき
成功の秘訣は方法論ではなく、いかに腹を決めるかです。思考とは磁石のようなもので、総てが思った方向に引っ張られていく。何を考えるかが重要で、さらに覚悟していかに腹を決めるかです。能力の差は2~3倍です。思いの差は200~300倍です。判断の最終段階を決断といいます。
コメント

職場の悩みに ・・・

2008年12月22日 08時24分31秒 | Weblog
人間の行動には必ず『原因』と『結果』があります。

あなたの職場にすごく嫌な奴がいたとしましょう。

例えばすごく意地悪な人だったりねちねちと嫌みを言う人だったり、陰口大魔王だったり。でもこの嫌な奴にも何かの理由があって、自分でも全くもって気が付かないうちに、『嫌な奴』になっちゃったんだと思います。

コメント