人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千代大海の今後・・・

2010年01月13日 16時56分52秒 | Weblog
「土俵に上がるのが怖くなった」と引退を決意した
厳しい世界で、戦い続けて病気や怪我とも戦わないといけない世界
スポーツ界でも、相撲は独特ですよね。
お疲れ様と伝えたい。
いうじゃないですか、
昨日とは過去のもの。
明日とは未知のもの。
今日とは儲けもの。
それは、天からの贈り物。
これからの人生のほうが長い
見つけたら、いくらも幸せは転がっている。
人は「思い」という
執着の穴にはまると、それをどんどんほじくって、穴を深くしていきます。
穴をがむしゃらに掘っているほうがラクだからです。
そして自ら掘った深い穴から抜け出すことができなくなってしまうのです。
視野を広げ 場面を変える
いろいろあるから、人生ですよね。
コメント

人は、みな平等  プラスマイナス ゼロ

2010年01月13日 16時45分41秒 | Weblog
仕事を一生懸命にして、お客様に喜んでもらって繁盛店を作っても、税金や申告漏れで苦しんでいる人がいる。 国にも喜んでもらわないといけないということ・・・  
運命はミスをする可能性もあるし、変化する可能性があるから、人間の運命は変わりうる。
ですから途中で生を投げ出してしまったら、変わるはずの運命と出会うこともできない。
夢を追うと必ず一度は挫折をあじわう。
その時、人は、あきらめる口実を探し始めてしまう。
スポーツをしてる人なら、体が小さいからとか…
そんな時は、「やめる理由」を探すより、「続ける理由」を探して下さい。
コメント

変わることは・・・

2010年01月13日 09時00分34秒 | Weblog
人生何が起こるかわからない・・・
いつも書いていることですが、場面が変われば景色が変わる 人が変われば考え方が変わる 価値が変われば人生が変わる
いろいろと変わるのが普通です
変わることの怖さ 変わることの幸せ
小心者は
危険が起きる前に恐れます。
臆病者は
危険が起きている間に恐れます。
大胆な者は
危険が去ってから恐れるのです。
本当の自分ってみんな知っている
隠すから、疲れるのです。
コメント