人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

必要で大切でない

2007年09月26日 07時19分18秒 | Weblog
お金は生きていくために必要である。

人はなんらかの形でお金を稼がなければならない。

正直お金持ちになりたい。

貧乏はよくないと思う。

お金が無くても幸せな人を知っている。

お金が無くて不幸な人を知っている。

お金を稼いで幸せになった人を知っている。

お金を多く稼いでいるにもかかわらず幸せじゃない人を知っている。

お金のために魂を売った人を知っている。

お金のために魂を売った事がある。

人はお金を稼ぐために生きていると言っても過言ではない。

お金をたくさん稼げる人はすごい人だと思う。

お金をすごく稼げる人で尊敬できる人がいる。

お金をすごく稼げる人で尊敬できない人がいる。

お金の少ない少年時代を過ごしていたような気がするが、それを苦だと思った記憶は無い。

蓄える時

2007年09月25日 09時51分46秒 | Weblog
人間には、チャンスはある。また時には、たくさん来ることもある。そのチャンスをいかにうまくキャッチして活かすかが問われる。いくら良いチャンスだとしても、それを掴んだ時に、それを活かす実力がないと、それを逃すことになる。そのためには、日ごろから鍛錬して、その時を待つこと。これが大切。
要は、自分にその時、実力がなければチャンスは死ぬ。そのためにも力を蓄えることが大切です。