人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真弓監督の判断は・・・??

2011年05月31日 17時27分09秒 | Weblog
虎オーナー、真弓監督休養させん!
信頼ですね。
それにしても・・・・
真弓監督は、貧打解消に向けて、城島、新井ら主力打者に直接指導。不動の将が、低迷する打線のてこ入れへついに動いた。
遅い! って・・・・
打撃不振から、怪我につながる・・・・
メジャーから帰った岩村
まさに、肉の食べすぎ・・・
ほとんどの人が、体重が増えて帰ってきてます。
だから、不振になる。怪我をする。
イチローは、オリックス時代と変わらないから、今も同じ成績を残せる。
選手は、お金をいっぱい稼ぐと、体重が増えて怪我に不振になっていく。
監督は、ファンの支持率しだい。
オーナーも、真弓の人気に押されての信頼
悲しいですね。
瞬間的にこれが正しいと感じるというのは、要するに、それまでの経験の積み重ねから脳がそう判断したということですから、ああでもないこうでもないと理屈で考えた結果よりも、よっぽど信頼できます。
そこが、監督の器量
先手が大切
ならば、選手時代の経験が大切
積み重ねのない、貯めのない、薄っぺらな人間の場合には、直感であっても、ああでもないこうでもないと悩んでも、たいして知恵は出てこない可能性がある。
瞬間的な判断が正しいものになるためには、失敗も含めて、いっぱい経験があった方がいいんだろうなぁ。
どればけ、感じて残しているか・・・・
それが、経験
コメント

今日の事情

2011年05月31日 17時24分14秒 | Weblog
今日の雲は、涼しいときの・・・・

そんな時に、こんな花が隣の家に・・・・

鳥に似てますね。
縁起の良いお祝いの花って言ってました。
コメント (3)

自分の恋愛に足りないと思うこと - gooランキング

2011年05月31日 08時41分26秒 | Weblog
自分の恋愛に足りないと思うこと - gooランキング

分かりやすい魅力もあれば、分かりにくい魅力もある。
それでも、伝わる人には、伝わるもので、魅力がなければ、なかなか伝わらない。
ほかの魅力ないものと、あんまり区別がつかないのだ。
そもそも、魅力について自分の判断がいいのか、他人の判断が正しいのか、人間はわからなくなってくる。
たとえば、自分にしてみれば、いい出来だ、魅力的だ、と思えるものを作ったり、見つけたり、表現したりしても、他人には、同じように感動してもらえない、っていうのは、よくあるだろう。
人間誰しもが、そういう経験をして、多かれ少なかれ、ガッカリする。
それは、魅力のない自分の側にガッカリするか、魅力を分かってくれない相手の側にガッカリするかの違いはあっても、
伝えられない、伝わらない、という現実は、自分の自信を挫いてしまうことも少なくない。
やはり、自分に自分が魅力を感じてもしょうがない。
だからと言って、見る目のない人に分かってもらえないことにガッカリしすぎるのももったいない。
結局、だれに伝えたいかが、ハッキリしていない魅力は、まだまだ磨かなければいけない、っていうことだと思う。
自分を磨けば磨くほど、だれに伝えたいかもハッキリと見えてくるんじゃないだろうか。


コメント

携帯メールアドレスの変更回数は? - gooランキング

2011年05月31日 08時36分59秒 | Weblog
携帯メールアドレスの変更回数は? - gooランキング

私は、携帯アドレスを10年以上変えてません。
よく変える人は、変更しましたとメールがきます。
登録するのが、大変な思いしたこと無いですか?
不思議と、変える人は何回も変える
そんな気がします。
コメント

覗いたもの・・・・それは???

2011年05月31日 08時20分15秒 | Weblog
覗いてはいけないもの
それはだ!
昨日、覗いてしまいました。
覗いたことにより、災厄な日となりました。
冒険をしていれば、リスクもある。
そのリスクは、想像を超えることもあると解った。
情報というものは、難しいものです。
集めるリスクも、集めないリスクもある。
理屈や能書きや計算は、あるいは何とか主義やなんとか理論なんてものは、だいたいにおいて
自分の目でものを見ることができない人間のためのもの
やろうと思えば誰にだってできるはずなんだけどね。
自分の目で見るっていうのは、時に不安なことだけど、
積み重ねないことには、自分の中身が厚くならないのだ。
コメント

懐かしの三輪車

2011年05月30日 16時34分34秒 | Weblog

子供の頃 走ってました!
コメント

楽天1-2阪神

2011年05月30日 08時48分29秒 | Weblog
金本第2の故郷・仙台で逆転弾
やっぱり兄貴
ここぞでの一発
それまで、川井の前に沈黙していたトラが、牙をむいだ!
金本も、引退がちらついている・・・・
今日の、試合を全力で・・・・
負けを認めるのは、とても苦しい時があります。
負けを受け入れてしまうと、自分の何もかもが、もうダメなんだ、と落ち込んでしまうことが。
何もかも勝つことができないのは、分かっている。
けれども、一生懸命に力を注いでがんばったことくらいは、絶対に勝ちたい。
そうは思っていても、もっとがんばった人、もっといい環境で鍛えられた人が、必ず、どこかにいて、勝てないことも少なくない。
そこで、他人の努力を認められれば、本当に強くなれるけれど、不正を働いてでも勝ちたいと思うようになる人も、いたりする。
そっちの方向に走ると、ますます、人間として弱くなる。
こだわり、とらわれから、逃げられない人間は、そこに落とし穴が生まれる。
知らず知らずのうちに、だまされたりもするのも、そういうところが多い。
勝ちと負け。どちらが人間に価値があるか、それはよく分からない。
コメント

ソフトバンクは、優勝

2011年05月30日 08時24分19秒 | Weblog
ソフトバンクが引き分けを挟み交流戦負けなしの8連勝で、貯金を15に伸ばした。
4番カブレラの調子が悪いのに・・・・
存在感で、バランスがとれてますね。
自分が進歩しよう、頑張ろうとしている時は、他人が頑張っていても、プレッシャーも感じない。
自分の道を極めようと、余裕をもって思える。
向上心があるかないか、って、幸福感にも強い影響があるんですね。
本当に・・・・
今年のソフトバンクは、優勝
でも、クライマックスシリーズでは勝てない!
これも、バランスですよね。
世の中の・・・・・
コメント

知ってました?

2011年05月29日 21時29分02秒 | Weblog

招き猫は 手が耳より上でないとダメなの! ねこさんも仲良し〓〓〓
コメント

台風

2011年05月29日 13時52分47秒 | Weblog


川の水の勢いに飲み込まれそう
コメント