人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

野田佳彦財務相

2011年08月29日 15時04分51秒 | Weblog
野田佳彦財務相が海江田万里経済産業相との決選投票の末、新代表に選出された。野田氏はただちに党役員人事に着手し、衆院本会議で第95代、62人目の首相に指名される。

海江田さんかと思ってました。
が、野田佳彦財務相
何かが変わればいいが・・・
5人の中に、誰かいたかな???
変えれる人が・・・・
奇跡を起こせる人は、新たな行動の決断ができる。
奇跡を起こせなかった行動でも、それをしている方が安心だから、ということでただ続ける人はいる。
もちろん、ちょっとずつ変えながら、不断の努力をする人もいる。
それが結果的に、奇跡につながることがどうかは、分からない。
けれども、必要な時に、新しい行動を決断できない人には、奇跡は起こらないんじゃないか、と思われる。
口では、起きるだろう「新しい奇跡」をいくらしゃべったとしても、それを願ったり、祈ったとしても、
行動が何も変わらなければ、新しいことについてどれだけ語ったとしても、何も変えることなどできない。
今日何か新しいことを決心し、今日から始める。
明日すぐに奇跡が起きなくても、それを続けてみる。
そのうち、続けることが苦痛でなくなり、それでも奇跡が起きなかったら、また新しいことを何か加えてみる。
そうやって前進することが、今の日本に必要かな・・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どの人?)
2011-08-29 17:55:09
野田さんが わからない?

コメントを投稿