人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何か見えてきた・・・

2010年01月14日 16時30分03秒 | Weblog
仕事の発想は、いつ思い浮かぶかわからない。
今後の企画に、自信があるように思うとき動きたくなる。
向き不向きの才能があるのは事実。
それでも、共通することは、練習しなきゃ伸びないということ。
ただ、それが100回練習して上達するか1000回練習して上達するか
の違いはある。でも、99回、999回練習してあきらめたら、1回も練習しないのとたいして変わらないという共通点もある。
大事なことは、常に変化を求め、忍耐強く継続すること。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

間寛平さん 前立腺がんと判明

2010年01月14日 09時05分21秒 | Weblog
マラソンとヨットによる世界一周「アースマラソン」に挑戦中、間寛平が、前立腺がんにかかっている
間さんは「ひょっとしたら死ぬんかなあと思った。でも、この病気と走ることは別もんやと聞いた。一日も早くゴールして、病気を治すように頑張って帰ります」とコメントしている。
アースマラソン自体が、不安になることですが、神様は もう一つ不安を与えました。 人は、荷物を背負って生きている。
何もしなければ、荷物もなくなるがしたいことをすれば、必ず試練という荷物を預かる。
何か新しい種が心に撒かれたら、涙という水がかけられるたびに、大きく成長していく。
悩んだ時はゆっくり時間をかけて3回考える。
1度目に思ったことは
『その時だけの感情』
2度目に思ったことは
『前の気持ちを引きずっての答え』
3度目に思ったことは
『自分の本当の気持ち』

コメント
この記事をはてなブックマークに追加