毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

夏はイミテーション

2017年07月21日 | お花でハッピー♪

 

今月のお花はちょっと珍しいアレンジ。

この時期は生のお花はもたないので造花を使います。

バラはブリザーブドで。




 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 脳内フル活動 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2017-07-21 07:43:22
ジュリアさん おはよう*

おもしろいアレンジメントだね。
これなら造花だし 夏中楽しめるね。

わあ~ん、今度は 母 鎖骨骨折したよ~。
今日は 病院に も一度行って
詳しい説明受けてくるよ。
え~~~ん!

母がね また 憎たらしい事言うのよ。
なんで こんな人のために
がんばらなくちゃいけないのか。
え~~~ん。

私って やっぱり 徳がないわ。
返信する
Unknown (はいび)
2017-07-21 16:14:42
ジュリアさん こんにちは*

母ね 年だから 温存療法になったわ。
きのうは 私は絶対手術するからね!って
言い切ってたけど。
お医者さんが しないほうがいいっていうか
できないって。
やれやれだわ。
毎日 ぐちばかりで ごめんね。
母とうまくいってなくて・・・


返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2017-07-22 05:27:08
はいびちゃん コメントありがとう★

お母様・・・大変だね。
聞いてるだけで はいびちゃんの心の嘆きが
伝わってきます。

自由にならない身体で不安も多く
きっとお母様も はいびちゃんにしか
思いをぶつける人がいないのね。

どうかどうか、自分を労わりながら
病院にいる間は本意じゃなくても
寄り添ってあげてくださいね。

私ね、自分が辛い時、うまくことが運ばない時、
やっぱり震災で被害にあった人とか
真央ちゃんの事とか考えちゃうの。
「私は元気なんだから
今頑張らないでいっ頑張るんだ」って思えるの。
先に進めるの。

なんか人の不幸を踏み台にしているみたいで
罪悪感もあるんだけどね。
でも、私がお兄ちゃんのことで悲しんでいる時、
お友達の一人が同じことを言ってたの。

「踏み台」じゃなくて、「雨宿り」って言葉を使ってて
言葉の使い方で 全然印象が違ってくるよね。
何だろう・・・ずっと私、そうやって乗り切っているんだよね。

そう思えるかどうかは人それぞれだけど
人って雨宿りさせてもらったり 人にさせてあげたり
持ちつ持たれつなんだな~って思うの。

なんかうまく言えないけど、はいびちゃん、
はいびちゃんは頑張ってるよ。
今日も笑えることが一つでもありますように。



返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事