毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

脳内フル活動

2017年07月20日 | ボランティアでハッピー♪

 

昨日は午前中 English で 

そのまま午後からは姉妹都市交流の合同打合せ会。

ホストファミリーさんも交えて30名を超える人たちが集まりました。

 

事務局から伝えることがたくさんあり、

前もって自分用の「台本」を作って向かいました。

帰ってきてからは議事録作りで四苦八苦。

パパが帰宅しても 上の空で書類を広げて難しい顔をしていたら

「ボランティアなんだからもっと気楽にやれば~?」

と 言われてしまった・・・

 

そう、ボランティアではあるんだけど

やっぱり責任があるからねぇ。

貴重な経験ができてラッキーって思う気持ちと

とんでもないことを引き受けてしまったな、という気持ちと

その時によって二つの割合が変わります。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 33rd Birthday | トップ | 夏はイミテーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2017-07-20 06:36:48
ジュリアさん おはよう*

難しそうな書類がいっぱい!

すごいね。

ボランティアは 遊びと違って 責任がかかるよね。
貴重な経験と荷の重さとのはざま、ふむふむ わかるな~。
きっと 身となり肉となるよ。
でも 無理せず 少し気楽に。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2017-07-20 16:51:25
はいびちゃん コメントありがとう★

う~~む・・・
時々、自分のキャパ、っていうか
自分の能力以上のものを抱えてしまったな、と
恐ろしくなることがあるの。
いくらボランティアって言ったって
やっぱりミスや失敗は周りに迷惑かけるしね。
でも、得る物が多いのも事実。

まあ、毎日ってわけじゃないから
隙間の時間で下せる荷物は下ろして
楽しんだり、ボケーっとしたりしようと思います。
ありがと、はいびちゃん。
返信する

コメントを投稿

ボランティアでハッピー♪」カテゴリの最新記事