毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

甘酸っぱいシアワセ

2013年01月11日 | 食べてハッピー♪

 

Englishの時にYさんが皆に作ってきてくれた柚子ジャム。

とっても美味しいんですよ~!

厚切りにした食パンにたっぷり塗って食べました。

パパはお餅につけて、美味しい!と言ってましたっけ。

今年もお料理上手のYさんにいっぱい刺激をもらおうっと。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Let's get started! | トップ | もやもやジュリア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2013-01-11 12:31:20
ジュリアさん こんにちは~*

わ~私もね、ゆずジャムを作ろうと思って
ゆずを買ってあるの。
土日とパパが出張だから
その時作ろうと思ってね。

ジュリアさん 大がかりなお片づけをしているのね。
私もおととし「魔法の片付け」の本を読んで
大がかりな片付けをして
スッキリしました。
でも また 物が増殖していっているけど。
洋服をいっぱい捨てたんだけど
最近 ユニクロの男物の洋服にはまってしまって・・・
返信する
おいしそっ (かわみん)
2013-01-11 21:06:27
ジュリアちゃん、昨日は二度手間取らせてしまって
ほんと~~にゴメンね。
記事本体を削除するなんて、今までで初めてで
ショックであわわでどうしたらええんじゃー?
ってな感じでして、大慌てでメールした次第であります。
ありがと。

ところで柚子ジャム。
柑橘系のジャムは大好きなんですよ~
(毎度大好きしか言わないけど、ってことは大好きじゃないとコメいれてないのかも?笑)

初めて柚子ジャム買ったのは軽井沢の沢屋さん。
あまりに美味しくって何度か買いました。
けど、国産オレンジを使ったマーマレードは更に美味しく
その後はマーマレードばっかりなんだけど
柚子ジャム、上手に作れる人っていいなぁ~
Yさん、何をしてもお上手で素敵♪
そんな女性になりたかったわん。(既に諦めてるw)

よし!明日、沢屋のジャム買っちゃお!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2013-01-14 05:46:49
はいびちゃん コメントありがとう。

はいびちゃん、柚子ジャムできた?
自分で作ろうってとこが偉い。
私はいっつもYさんからいただいちゃってます。
でも、ブルーベリーが冷凍してあるので(これもYさんにもらった。)
近いうち、ブルーベリーのジャムを作ろうかと思っています。

>私もおととし「魔法の片付け」の本を読んで
大がかりな片付けをして
スッキリしました。

そうそう、この本、話題になったわよね。
私、普段から何でも捨てられる人なんだけど
整理整頓が下手なので全然片付かないの。
でも、今年はやるわっ!!
スイッチが入った時がチャンスよね。
返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2013-01-14 06:06:19
かわみんちゃん コメントありがとう。

二度手間ってほどの手間じゃないから全然大丈夫ですよ~

>記事本体を削除するなんて、今までで初めてで

ん????
記事本体?
おかしいなぁ。
私がチェックした時はコメは消えてたけど記事はあったよ。
私の勘違い?

私ね・・・マーマレードってダメだったの。
ず~~っとダメだった。
大人になって多分・・40過ぎてからじゃないかな
「美味しい!」って思えたのは。
何なんだろうね。
今は大好きです。

で・・沢屋さん、残念でした。
どこ行ったのかな~って思いを巡らせていたの。
行こうとしてた山・・・浅間・・じゃないよね?
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事