毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

お疲れ様でした・・・・

2009年12月26日 | 時にはアンハッピー・・・

 

パパさん、32年と8ヵ月勤めた会社を 昨日 退職しました。

花束抱えて ベロンベロンに酔っぱらって帰ってきたパパさん。

送別会の主役をこんなに早くやることになるとは・・・・

来月から就活に入るパパさんですが

少しの間、ゆっくりしてもらおう。

本当に本当に お疲れ様でした。

 

さて・・・・

ジュリアおばちゃん、内職でも探しますか。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 当たった~! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出帆 (浮世蜻蛉)
2009-12-26 08:18:00
パパさんの”これまで”に、乾杯!

パパさん辞められたんですね。
長年のお勤め、おつかれさまでした。
早期退職ということで心境はひと言では表せないと思いますが。

でも、私自身の体験から断言できること↓
・そのまま居てもおそらく経験できないことを
 これから数限りなく、間違いなく、経験できる。
・新しい出会いが山のようにある
・同僚たちのバラエティさ加減がプラマイ5くらいの
 中に収まっていると例えるならば
 シャバはプラマイ30を超えている、
 と思えるくらいに 世の中Interesting!
 ガリレオ風にいえば“実に面白い!”
・飲みに行っても仕事の愚痴を聞かずに済む
・生活の中の無駄を削る目が養われ、
 やりくり節約をしていることが快感にさえ思える
・毎日の刻一刻がとても大切に思えてくる
 (人生やり直しは効かないんあだよなぁ、と)
・人生はこれまで以上に濃密になる
・あのとき辞めて良かった!と後で必ず思える

やり直しの効かない人生を濃密に送るため、
「人には添うてみよ、馬には乗ってみよ」
が、少なくとも私には珠玉の格言に思えています。
いろいろ試してみて会ってみて、自分に合わなければ
次からやめればいいんですもんね。

パパさんの”これから”に、乾杯!
返信する
追伸です (浮世蜻蛉)
2009-12-26 08:35:08
だいじなことを書き忘れました。

なんだかんだ言っても、不安はぬぐいきれないので
そんなとき、”家族の支え”がどれほどの力となるか、
これはもう間違いないです。
Backyardで優しく見守ってくれる家族がいる、
ほっとする場がある、それだけでいいのです。

追伸といいながら、こんなわかりきったこと、
ジュリアさんへは釈迦に説法ですね(詫)
返信する
Unknown (夢眠)
2009-12-26 08:51:17
パパさんお疲れ様でした。
長い間、家族のために!と頑張られてきたんですね。まだまだ頑張ってもらわなきゃ駄目だけど…今は少しだけのんびりして貰ってリセット期間!
この時代に就活は大変だと思いますが、ジュリアさんの選んだパパさんだから大丈夫だと思います。
それにしても…激動の?一年でしたね。
ジュリアさんも無理せず、心労にも気をつけてパパさんを支えてあげてください。
浮世蜻蛉さんの断言!は間違いなく実感できると思います。
返信する
Unknown (はいび)
2009-12-26 15:27:33
パパさん 早期退職したんだね。
今まで 長い間 がんばってきて お疲れ様です。
そして それを 支えてきたジュリアさんも
お疲れ様です。
これから 新しい世界に船出されるパパさん
がんばってね。
ジュリアさんも パパさんを信じて
どーんと構えていればいいよ。
大丈夫だから。
それが パパさんの力にも なると思うよ。
応援しています。
返信する
パパさん、お疲れ様でした! (HANZO)
2009-12-26 16:07:31
長い会社勤め、本当にいろいろなことがあったことと思います。

お疲れ様でした。 まずは心身ともにゆっくりリセットしてください。

男の決断ですね。人生のうちにきっと何回かこういった決断をしなければならないときってあるのでしょうけど、自分の決めたこと、困難があっても「やっぱりこうしておけばよかった」ではなくて「んじゃ、こうやってみよう」と いつでもポジティブに生きていきましょうね!

なにより暖かいご家族がいらっしゃることがなによりの強みです。

うちのかみさんも暖かくなってほしい…なんちて。

簡単な道ではないと思いますが、でも気張り過ぎず、新しい道を探し、ご家族とともに歩いていってください!
返信する
お疲れ様でした。 (asa0110)
2009-12-26 22:36:56
パパさん、長い間家族のため
お仕事お疲れ様でした。
今はごゆっくりなさって下さい。
asaも転職の際に半年間の
無職期間が有りますけど、
すごい不安だったのを覚えてます。
パパさんきっと正月も落ち着かないと思います。
ジュリアさんどっしり?構えてあげて下さいね。
ポレポレファミリーならきっと大丈夫。
2010年が良い年でありますよう、
お祈り申し上げます。
なんか年賀状みたいになっちゃいましたね。
何かお力になれたら少しでも
応援したいですー!
返信する
◆浮世蜻蛉さん◆ (ジュリア)
2009-12-27 06:07:20
浮世蜻蛉さん コメントありがとうございます。

まず・・・浮世蜻蛉さんのコメント
全て印刷させていただきました。
これをこのままパパに渡したいと思います。
心強いメッセージ、ありがとうございます。

本当はこんな記事って うちうちの事だし
ブログに載せてどうなんだろうか、って悩みました。
だけどweb上の日記、というブログの意味を考えた時、
こんな大きな我が家の節目を 日記に書かないでどうする、と思い
えいや、っと勢いで書きましたが
浮世蜻蛉さんからのコメントを読んで
本当に載せて良かったと思いました。
ありがたいです。 本当にありがたい。
これはもうパパさんに絶対に見せてあげないと。
ブログに載せたことも、パパさん、予想外に反対しませんでした。

今のパパさんは やっぱり元気がありません。
私はそういう状態を見ると なんとか明るくしてあげようと 
つい一人ではしゃいでしまって空回りするのですが
それは逆効果なのかもしれませんね。
今は とにかくそのままのパパを受け入れてあげないと。

私はとにかく ”チョー” が付くくらいのお気楽人間なので
この状態になっても 全然意識を変えることができず
それがまた パパをイラッとさせる材料なのかもしれません。
パパよりも 私の意識改革が先に必要なんだと思います。

釈迦に説法どころか 牛に経文の私でした。
浮世蜻蛉さんに感謝します。

また色々と相談させてください。
よろしくお願いいたします。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-27 06:13:21
夢眠ちゃん コメントありがとう。

本当に激動でした。
特に後半は・・・・
でもいろんなことが起きるから人生なんだよなーって。

寝る場所があって 食べるものがあるだけでも
幸せなんだと思います。
私は長男を出産以来 ずっと専業主婦でしたが
最悪、考えないとダメかな・・
ビーズアクセでも売り歩こうかしら。(笑)

とにかく、来年がどんな年になるのか・・
前向きに色々考えたいと思います。
いつも心配してくれてありがとう。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-27 06:25:30
はいびちゃん コメントありがとう。

う~ん・・・正直言うと
マウントが高校を卒業するまでは頑張ってほしかった。
でも相談なしに一人で決めてしまったので
よっぽどのことだったんだと思います。
しばらくは 様子を見ながらかな・・

今は特技のお気楽ぶりを発揮して
パパを好きなようにさせてあげたいと思ってます。

いつも応援してくれてありがとう。
私、頑張るから。(^^)v
返信する
◆HANZOさん◆ (弱足ジュリア)
2009-12-27 06:36:41
HANZOさん、コメントありがとう。

自分の職場や仕事に100%満足してる人なんて
そうそういないと思うけれど
円高の影響で収入も激減したし
もうこれ以上は・・・・って決断したようです。

そんなわけで パパさん、気分的には もう山どころじゃないみたいです。
それが隊長に伝わっているので
隊長のフォローも大変です。
私はプチポレでも全然OKなんだけど
膝の具合が悪いので よっしゃー!まかしときー!
って言えない自分がまたもどかしい・・・(-_-;)

まあ、なるようになるでしょう。
Let it be.
ケセラセラ・・・ 

いつも応援してくれてありがとう。
とってもうれしかったです。
パパに伝えておきますね。
返信する

コメントを投稿

時にはアンハッピー・・・」カテゴリの最新記事