毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

当たった~!

2009年12月27日 | とにかくハッピー♪

シェマディの がらがらクジで なんと 2等 を当てました!

ったく私ったら(つうか うちの家族ったら) くじ運がなくて

どんなクジを引いても末等ばかり・・・。

この日も どうせダメじゃん、て思いながら

ガラガラって回したら 2等を当ててしまいました!

まあ、カフェが独自にやってるくじ引きなので たかが知れてる

2等がドーナツセットですから・・・。

しかーし! 

くじ運のない私が2等を引き当てた、っていう事実が

前代未聞の大事件なのであります!

パパさん曰く・・

「ああ、これで また宝くじは当たらないな。 運、全て使っちゃったから・・

全くだぁ~。

ま、でも・・・

おいしかったから ヨシとしよう。 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« お疲れ様でした・・・・ | トップ | パパさんの幸せ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2009-12-27 08:42:27
すごい!2等が当たるなんて!!
私もくじ運、全くなくっていつも「残念賞」です。
ジュリアちゃん、この勢いで宝くじ高額当選も
GET出来るよ

そして、パパさん早期退職されたのね。
お疲れ様でした!
男の人が(女の人もだけど)外で働くって
ホントに大変な事なんだと思います。
7人の敵どころか、100人位なのかも!?
いつも思うけど、ジュリアちゃん、大人だね。
ご主人からは相談なかったって読んで、
私ならきっと怒ってしまうよ。
こんな愛情いっぱいのジュリアちゃんのだんな様だもの、
きっと次の就職先、時間は少しかかっても
良い所が見つかるよ!!
ご主人にとって、ジュリアちゃんの存在は
きっと癒しとパワーの源よ!
ジュリアちゃんは、そのまんまで大丈夫!
いろいろ不安もあるだろうけど
「大丈夫!何もかも上手くいく!!」の魔法の呪文で
乗り越えてね!
私の主人も仕事で色々苦労があるみたいで
ジュリアちゃんのご主人の事、ホント人ごとでは
ありません。
離れてるけど、応援してるからね!
返信する
予兆かも (浮世蜻蛉)
2009-12-27 08:50:07
運を使ってしまった、のではないかも知れませんヨ。
幸運が近づいている予兆かも知れません。

ただ元気づける目的で調子のいいことを言ってるんではなくて
最近の出来事で我が家でこういうことがありましたので。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カミさんがよくナンバーズ4を買います。
3か月ほど前のこと、
半月くらいのあいだ、数字1個違いが頻発するようになったんです。
「お、かすってるねー。そのうち当たるかもね?」
とよく言ってたんです。
ある日、家に戻ったらカミさんが、
「見て見て、もうイヤんなっちゃう、悔しい」
「破って捨てる前に見せようと思って」
と言って購入したナンバーズ4と、
みずほ銀行のHPを私に見せました。
確かに4数字とも合ってるけど順番が少し違う。
「あー、確かに」
と言って、もう一度購入した紙のほうを見ると
セットになってるじゃありませんか。
それなら順序が違っていても当たりは当たり。
金額は大したもんじゃないと思いましたが、
見て見たらナント、16万円。
普段はセットでボックス当たりはせいぜい2~3万円。
今回、あまりみんなが買いたがらないような番号だったので
当選者が少なかったようです。
近所の売り場に換金に言ったら
売り場のおばさん、大きな声で
「あ~ら~、お~めで~とう~ございま~す~!」
などと叫ぶので恥ずかしくて。
でも、金額の関係で結局そこでは換金できず
みずほの支店に行ってきました。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

という紛れもない事実がありますので
ジュリアさんちの2等も
次に訪れる大きな幸運の予兆かも?

返信する
Unknown (夢眠)
2009-12-27 14:26:05
おめでとうございます。
使い切ったのでは無く、運の向上を知らせる伏線かも知れませんよ~
これをきっかけに宝くじの高額も引き連れてくるかも?!です。
返信する
2等おめでと♪ (かわみん)
2009-12-27 16:09:39
2等は凄いね^^
私なんて宝くじ系はスクラッチで1,000円当ったのが過去最高額!(笑)
ジャンボは毎回300円しか当り(?)ません。
我が家でもパパさんと同じ様なこと言うよ。
クルマに乗ってて、信号がずっと青だったりすると
「あぁぁ・・・こんなところで運使っちゃって
もう宝くじ当らないね」って(笑)

ところで、パパさんお疲れ様でした<(_ _)>
そっか、早期退職というやつなんですね。
我が家は夫もまだ若い(?)けれど
自営なので、仕事がないと
当然収入も無いのです。
夫も私も表面では焦った様子をお互い見せないけれど
夫の収入がず~~~~~~っとない時は
ほ~~~~っんとに不安でした
『やっぱりサラリーマンはいいよなぁ。。。』
とか
『やっぱり仕事は公務員に限るよな』
とかしょちゅう思ってた(笑)今でもそう思う!

勿論今も低所得だから不安はイッパイあるけど
何とかなるさ精神でがんばっております。

だからジュリアちゃんちも大丈夫!
我が家でも生きていけてるから!(笑)
返信する
うれしいですね♪ (cyu2)
2009-12-27 22:33:28
どんな小さな抽選でも、当たるとやっぱり嬉しいものです!
ワタシは商店街のとか、金目のもの以外は良くあたります!
現金にまつわるものはあたりません!どーなの??・・・そんなもんです・・・・。

パパさん、早期退職だったのですね、お疲れ様でした。
ウチは二人ともリーマンなので気の利いたコメントは出来ませんが、
毎日毎日疲れた身体を引きずって日の出前に起き、会いたくもない上司に会い、言いたくもないお世辞を言い、なんで私が気を使うのさっ!という部下に気を使い、肩凝りや眩暈に辛い日でもつくり笑顔を絶やさず、
1日1日10時間も拘束される毎日・・・
生活の為と割り切っているのだけれど、その意味を考えると・・・
正直解らない毎日です。
元気なうちに、人間らしい生活をしたいと思う時が多々あります。
ゆったりしたお正月を迎えられるのも久しぶりなのではないでしょうか。
どうぞ骨休めをしてくださいませ。

そして、今年はジュリアさんに出会えたこと、とても嬉しく思っている私です♪
先日やっとM様のブカレスト見たのですが、観客はいいからっ!!
と私も思いました。ステージにのめりこめないですよね、あの編集は。
THIS・・・のDVD出るのがとても楽しみです。
結局愚痴ってしまいましたが来年もまたよろしくお願い致します(*^_^*)

返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-28 05:29:02
アルちゃん コメントありがとう。

そして・・暖かい言葉、ありがとう。

私、全然大人じゃないのよ。
今までも何度かこういう機会があって
その度に独り言みたいに言ってたんだけど
冗談だと思って あまり真剣に聞いてあげなかったの。
そしたら ある日 
「早期退職申し込んできた。12月いっぱいで終わり」
って言われたの。
ガーン!まさかー! って思ったけど
やっぱり本気だったんだー、ちゃんと話聞いてあげればよかったーって
そっちの方が大きかったんで
「わかった」って言ったの。
すごく考えての事だったと思うから
それを一人でさせてしまったことに
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今まで何十年もお気楽専業主婦で来たけど
いざとなったら社会復帰もしなくちゃなぁ、って
ちょっとドキドキしています。

アルちゃん、これからも色々アドバイスお願いします。
ありがとうね。
返信する
◆浮世蜻蛉さん◆ (ジュリア)
2009-12-28 05:39:32
浮世蜻蛉さん コメントありがとうございます。

まずは・・・

「「あ~ら~、お~めで~とう~ございま~す~!」

すごいですね!
16万ですか!!
遊びに行ってもいいですか?(笑)
実は 買ってあったスクラッチがあったので
浮世蜻蛉さんのコメントを読みながら
すっかり自分もその気になって削ってみたら 
400円でした。(^_^;)
まあ、人生そう甘くはないですね。

我が家は実家の母も含めて ロト6が好きで
良く買っていましたが あまりにも当たらないので
最近は諦めて買わなくなっていたんです。
年末ジャンボはしっかりゲットしましたが
やっぱり一攫千金なんて夢の話だわぁ~
地道にコツコツやってる人のところに
運が回ってくるに違いない。
精進いたします。

パパさんに浮世蜻蛉さんのHPを紹介しました。
すっごく楽しいよ~
白いヘアバンドの女が出てくるんだよ~
なーんて言って。
そのうちふらっと伺うと思います。

今日はパパさんと二人で アバターを観てきます。
浮世蜻蛉さんは もう観たんですよね?
どうだったのかな~
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-28 05:41:51
夢眠ちゃん コメントありがとう。

高額宝くじ・・・・
ウホホホ・・
だといいですねぇ~。
もし当たったら 夢眠ちゃんに会いに行きます。(笑)

でも 楽しい夢はいいですね。
当たったらどうする~? って
パパと話してると すごく楽しくなってくる。(^^)v
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-28 05:51:17
かわみんちゃん コメントありがとう。

全然こちらから行けてなくてごめんね。
なのにいつも・・・申し訳ないっ!!

かわみんちゃんもくじ運ないですか・・・
って ない人の方が圧倒的に多いよね。
でもいるのですよ、私の友達に すっごくくじ運良いやつが。(笑)
TDLなんて 自分でお金出して行くより
チケット当てて行ってる方が多いんじゃないかな。
母娘でくじ運がいいの。
これはやっぱり何かあるんだろうな。

さて・・・
パパさんへのエール、ありがとうございます。
本当は隊長が卒業するまで
あと1年、頑張ってほしかったけど
こういうことになりました。
まだ私、全然実感なくて・・
収入が無くなるってことが考えられない・・・。
税金は? 保険証は? って おバカなのでそういう知識もなくて
オロオロしてます。(^_^;)

かわみんちゃんちが サラリーマンじゃないってことはなんとなくわかってたけど
私は すっごくお金持ちだと思ってました。
でも 確かに自営って いい時もあるけど
そうじゃない時もあって 
不安は尽きないんでしょうね。
かわみんちゃん、えらいわー。
いつもご主人を支えているんだもんね。
私もアホ面でヘラヘラしてないで
これからはパパさんをしっかり支えていかなくちゃ。

これからも色々アドバイス、お願いします!
ありがとうね。
返信する
◆cyu2さん◆ (弱足ジュリア)
2009-12-28 06:31:55
cyu2さん コメントありがとう。

わおっ!
いっつも先に来てもらっちゃって・・
ごめんなさいっ!
年末のご挨拶を兼ねて 私も近いうちに伺います!

>ワタシは商店街のとか、金目のもの以外は良くあたります!

まあ!素敵!
金目のもの以外でも 当たればすごいです!
”商店街” っていうのがいいですね。
やっぱりお買い物は商店街ですよね。(笑)

そして・・・
パパさんに暖かい言葉、ありがとうございます。
そうですよね・・・
皆、本当に頑張って ”生きて” いるんですよね。
cyu2さんもご主人にも頭が下がる思いです。

>元気なうちに、人間らしい生活をしたいと思う時が多々あります。

う~ん・・この言葉、深いですね。
パパさんにも しばらくはそういう時間を過ごしてほしいと思っています。
が、それをしながらやっぱり ”生活” も考えないといけないし・・
私のお気楽ぶりをちょっと軌道修正して
上手に生きて行けたら、って思っています。

私もcyu2さんとお友達になれて
本当にうれしかったです。
しかも大好きなMJの話を熱く語れたし。
ブカレスト・・・・でしょう?
あれ、どうなんですかね。
もっともっとマイケルの姿を映してほしいですよね。
でも あの時のムーンウォークは最高でしたけど!

この続きは またそちらに是非コメントさせてください。
近いうちに必ず(強調) 伺いますので!!

cyu2ケルさん、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事