毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

Mother's day

2011年05月09日 | お花でハッピー♪

 

昨日は母の日でした。

Mちゃんから届いたファレノプシス。

右側のクマちゃん付きカーネーションはKちゃんから。

嬉しさと しっかりしなきゃ、が合わさった心地。

 

私は七年前に父を、一昨年に義父を失いました。

二人の母には長生きしてほしいです。

ずっと元気でいてほしいです。

そのためには 私がまず元気じゃないと。

今日もガンバロウ。

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« Open! | トップ | ラッキーがいっぱい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-05-09 05:19:03
ジュリアさん おはよう。

みごとに綺麗なファレノプシスと
とっても可愛らしいカーネーションだね。

心のこもった母の日のプレゼントだね。

そして ジュリアさんが元気でいてくれることが
ジュリアさんのお母様たちへの
一番のプレゼントだね。
でも たまには弱音はいて甘えてもいいと思うよ。

アウトレットって 半額にまでなってるの?
行ってみたいな。

返信する
Unknown (アルウェン)
2011-05-09 18:20:32
ジュリアちゃん、今晩は!

きれいだね~♪かわいいね~♪♪
ホント、愛情いっぱいのプレゼントだね!

お母さん達、いつまでも元気でいてほしいよね!
やっぱり親の愛ほど、有難いものはないと
しみじみ思います・・・
母も父も遠くに行ってしまったけど、
毎日、毎日感謝の思いを送っています。
きっと、届いていると思うの。

返信する
Unknown (夢眠)
2011-05-09 20:55:13
元気!って良い意味で感染しますよね。
嬉しい!頑張ろう!素直に何も考えずに表現できるって普通なんだけど大事って思います。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-10 04:49:11
はいびちゃん コメントありがとう。

Kちゃんは母の日のお花はバラって言ってたの。
届いたのは蘭でした。(笑)
啓ちゃんも一緒に選んでくれた、って言ってたから
これをバラだと思って選んだのかも。
おもしろいね。

GWは本当に充実していましたが
Mちゃんもその反動がきてるみたいで
昨日、また切羽詰まったメールが届きました。
帰らないお兄ちゃんをずっと外で待ってたそうです。
涙が出てきました。
上がったり下がったり・・本当にそれを繰り返しながら進むしかないんだな、って。

アウトレットは オープニングセールで半額になってたと思います。
でも全てのお店が通常より値引きしています。
その代わり形落ちのものだったり、少々難あり、ってものもあります。
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-10 04:54:50
アルちゃん コメントありがとう。

誰でもいつかは必ず天国へ行く・・・
これはどうしようもないことですね。
ただ、生きてる時はそのありがたみとか
すっかり忘れてしまうのよね。

ああしてればよかった、もっとこれをやってあげればよかった、と
後悔ばかり。
日々、精一杯生きることが あちらで見守ってくれてる人たちへの供養だと思ってます。
アルちゃんの思い、絶対に届いています!
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-10 04:56:50
夢眠ちゃん ここにもコメントありがとう。

気持ちはここからここまで、って線引きできないけど
前を向いて歩いていれば
自然と色々なことがそうなるのかもしれませんね。

あまり力を入れないで 日々のちょっとした幸せに感謝しながら過ごしたいです。

返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事