毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

2days 里帰り

2015年02月23日 | 実家でハッピー♪

 

土日で実家へ。

前回に引き続き、書斎の整理。

既に段ボール37箱分処分したのに、まだこの通り・・・

はぁ~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« かぼちゃのニョッキ | トップ | あわてん坊の »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ひめひめ)
2015-02-23 05:24:12
お疲れ様でした。
お父様は本好きな方だったのね~。
お母様も一緒に読まれていたのかしらね。

親戚のおじさんが亡くなった時も、同じように本の整理を親族で行いました。
趣味が多くて、本好きで、知識のいっぱいあるおじさんだったのです。

お父様もさぞかし色々な知識をお持ちの方だったのでしょうね。
天国でも読んでいらっしゃるかな?!
返信する
ご苦労様です (スロー人)
2015-02-23 10:16:59
実家の片付け、本当にご苦労様です。
長女としてはいろいろと大変でしょうが頑張ってください。

それにしてもお父上はすごい読書家だったんですね。
これだけの本と広い本棚、処分するのが勿体ないです。
本好きのジュリアさんはお父さん譲りだったんですね。

私の近所に沢山の蔵書を処分した人がいて、その方は
古書店の方が来てすべて処分してくれ、値のつく本は
代金まで支払ってくれたそうです。
お父上の本、何だか価値のある本が多そうです。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2015-02-24 05:19:24
ひめちゃん コメントありがとう★

本当にいつも本と一緒の父でした。
他にはな~~~んにも趣味がなかったなぁ。

母も本が好きだけど、微妙にジャンルが違うような??
父と母は同人雑誌で知り合ったみたいです。
二人とも読むのもそうだけど、書くのが好きだったようです。

書斎を整理していたら、いろんなものが出てきて・・
ちょっと胸キュンしちゃいました。

しかし、ここまで多いと、今はちょっと父に文句を言いたい気分です。(^^;

返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2015-02-24 05:22:28
スロー人さん コメントありがとうございます★

そうなんですよ~
いっつも小さな書斎に身を置いて
暇さえあれば本を読むか、本屋さんに通ってました。

我が家もアマゾンと直結しているネット本屋さんに引き取ってもらってますが
段ボールも送料もタダで、しかも値がつくものは買い取ってくれます。(微々たるものですが・・・)

来月、もう一度本をやって、その後、衣類の片づけに入る予定です。
返信する

コメントを投稿

実家でハッピー♪」カテゴリの最新記事