毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆9人の翻訳家 囚われたベストセラー◆

2021年05月20日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2019年 フランス・ベルギー合作

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

世界的ベストセラー「ダ・ヴィンチ・コード」をはじめとする

ダン・ブラウンの小説「ロバート・ラングドン」シリーズの出版秘話をもとにしたミステリー映画。

シリーズ4作目「インフェルノ」出版時、違法流出防止のため

各国の翻訳家たちを秘密の地下室に隔離して翻訳を行ったという前代未聞のエピソードを題材に描く。

フランスの人里離れた村にある洋館。

全世界待望のミステリー小説「デダリュス」完結編の各国同時発売に向けて、

9人の翻訳家が集められた。翻訳家たちは外部との接触を一切禁止され、

毎日20ページずつ渡される原稿を翻訳していく。

しかしある夜、出版社社長のもとに脅迫メールが届く・・・(映画comより)

 

面白かったです

本当にあった事を基にしているということにまずビックリ

そして、明かされる真実にまたビックリ

ミステリーなので詳しくは書けませんが、

9人の翻訳家・・・

こんなにいると誰がどこの言葉を担当しているのかゴチャゴチャになっちゃって・・

日本人は入ってないのね・・日本のコピー機の事は褒めてたのに

 

俳優陣は

ランベール・ウィルソン

オルガ・キュリレンコ、 リッカルド・スカマルチョ

シセ・バベット・クヌッセン、 エドゥアルド・ノリエガ

アレックス・ロウザー、 アンナ・マリア・シュトルム

フレデリック・チョウ、 サラ・ジロドー などなど

 

映画レビューがたまりにたまっています

頑張れ、私

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ▲山の記憶 5月編 | トップ | 中華そうめん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2021-05-20 05:22:44
おはようございます🤗

ダ・ヴィンチ・コードははまりました。
先に本を読んだのですが、考えたら始まりが怖かったです😅
今回、ご紹介下さったのも面白そうですね。
ミステリーや特にホラーは苦手なのですが🤭

レビューが溜まっていらっしゃるのですね💕
楽しみに待っていますね。

ジュリアさんはいろいろと素敵なご趣味をお持ちですね❤️
返信する
◆ピエリナさん◆ (ジュリア)
2021-05-20 18:57:17
ピエリナさん こんばんは

ダ・ヴィンチ・コード私も原作を読み
映画を観ました
ただ、もうどんどん忘れていくので
全容がどうだったかあまり覚えていません・・・(;´Д`)

今回紹介した映画はミステリーです
なので、先日ピエリナさんに紹介した作品とは
ちょっと毛色が違います
ホラーは私も苦手なので観ません(苦笑)

>ジュリアさんはいろいろと素敵なご趣味をお持ちですね

今は時間がたっぷりあるので有難いです
以前はビーズにも傾倒していたのですが
もう、指先も目も老いてきてダメですね・・・

ピエリナさん、コメントいただきありがとうございました
返信する
Unknown (onushinushi)
2021-05-22 20:22:20
いつも拝見しています。
コメントは初めて失礼します♪

この映画は面白いですよね。
実話を元にだと言うから、面白さもさらに倍。映画の記事は観たことある映画も多く、また観ていない映画もあり参考になります♪最新記事のガタカも昔の映画とはいえ、美しく今みても新しいSFのスタイルだと感じますね。

またバラ園も勉強になりました。
美しく、綺麗でうっとり。手塩にかけて育てられているのが伝わってきました。
今後も楽しみにしています♪
返信する
◆onushinushiさん◆ (ジュリア)
2021-05-23 04:54:48
onushinushiさん おはようございます

私の拙いブログを見ていただき
コメントまでいただいて恐縮です
ありがとうございます

onushinushiさんもこの映画観られたのですね
本当にこんなことが起きていたなんて
ビックリですよね

表現力が乏しくてなかなか感想を上手に
お伝え出来ずもどかしいのですが
コメントをいただいて、励みになりました

バラも見て頂いたとのこと、重ねてありがとうございます
これからも細く長く続けていこうと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事