毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

中華そうめん

2021年05月21日 | 食べてハッピー♪

 

スーパーで見つけて気になったので購入

 

 

 

 

どうやって食べようかと思案し、

豚しゃぶと野菜を添え、そばつゆに胡麻油を加えてみました

 

結局この麺、調理の仕方によって 

和風にも中華にもなるってことなのね

納得

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ◆9人の翻訳家 囚われたベス... | トップ | ◆ガタカ◆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2021-05-21 07:40:52
美味しそうね~❤
ジュリアさんにかかると、素っ気ない中華乾麺が、そんなに美味しそうになるのね。
お料理絶好調だね!
返信する
Unknown (jun)
2021-05-21 08:25:12
そばつゆにごま油♡
絶対に美味しいやつ👍
野菜の彩りもキレイですね〜(´∀`)

私、ごま油好き。昆布のおにぎりにも、ごま油、タラァ〜♪

もう夏メニューですね。
梅雨時の鬱陶しい時、食欲が湧くメニュー。真似してみよっ❣️
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-05-21 10:06:12
とてもおいしそうです
これ普通のおそうめんでもできるし、豪華版のお昼ご飯になりますね

毎日お昼ご飯を考えるのがとっても苦痛(笑)
良いアイデアをいただきました
ありがとうございます
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2021-05-21 18:35:12
はいびちゃん こんばんは

いやいや・・・そんなことないけれど
なんか珍しいものを見つけると
ワクワクしちゃうっていうか・・・

できることなら誰かにごはん作ってもらいたい、
って毎日思ってるのよ~~(苦笑)

なんかここ数日、お天気が悪くって
気が滅入る~~~(;´Д`)

はいびちゃん、いつもありがとう!
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2021-05-21 18:38:26
junさん こんばんは

雨続きで憂鬱な毎日・・・
もう食べることしか楽しみがない・・?(笑)

ごま油、いいですよね~
ちょっと加えただけでテイストがガラリと
変わるっていうか・・・

これから暑くなると 夕飯のメニューも
なかなか決まらなくて困るな~

junさん、いつもありがとうございます
返信する
◆かずちゃんさん◆ (ジュリア)
2021-05-21 18:42:02
かずちゃんさん こんばんは

そうですね 普通のお素麺でもできますね
これから暑くなると お素麺の回数が
多くなるので、バリエーションを
増やさないと飽きちゃいますよね~

暑いと作るのも面倒だし
はぁ~~ 頑張らねば

かずちゃんさん コメントありがとうございました
返信する
Unknown (つわぶき)
2021-05-21 19:27:50
こんばんは。

面白い麺がありますね。

昔から、中華麺(乾麺)で、マルタイ…と言うのが有りますが、
乾麺は、ちょっと手間だけど美味しいですね。

売り場を、じっくり見てみたいと思います。^_^
返信する
◆つわぶきさん◆ (ジュリア)
2021-05-21 19:53:21
つわぶきさん こんばんは

ほんとですよね~
今まで全く気付きませんでした
っていうか、多分、置いてあるところ
あんまりないような・・・?

マルタイ、はい! 知っています
棒ラーメンは登山に持って行く人が
多いんですよね~

スーパーもじっくり見ると
新しい発見があったりしますね

つわぶきさん、コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事