毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

とうもろこしと新生姜の炊き込みご飯

2021年06月20日 | 食べてハッピー♪

 

「きょうの料理」でやっていた炊き込みご飯

私、炊き込みご飯が大好きなので、

こういうレシピはすぐに試さずにいられません

 

とうもろこしは一本分、新生姜は二かけ使いました

味は昆布のうまみと塩少々のみ

一緒に炊いた昆布を炊きあがった後、千切りにして混ぜ込みます

さっぱりしていてとっても美味しかったです

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 朝のうちに | トップ | ◆ザ・ピーナッツバター・ファ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2021-06-20 06:41:41
ジュリアさん
おはようございます🤗

簡単で美味しそうですね!
トウモロコシの黄色が鮮やかです。
何でも手早く…これはジュリアさんの特権かな?
返信する
おはようございます (ルネママ)
2021-06-20 08:15:23
ネットニュースで見て気になっていたレシピでした!
美味しそうですね♪
返信する
Unknown (はいび)
2021-06-20 09:01:12
わー美味しそう❤
ジュリアさんフットワーク軽い!
私は全てが面倒くさい病になっていて、困りものです。
返信する
◆yokoさん◆ (ジュリア)
2021-06-20 16:29:38
yokoさん こんにちは

そうなんです、とっても簡単!
とうもろこし、とっても甘くてシャキシャキでした

私、全く手早くなんてないんですよ~
でも、食べたい! が強いとすぐやりたくなりますね
食い気がすごいってことでしょうか(苦笑)

yokoさん、いつもありがとうございます
返信する
◆ルネママさん◆ (ジュリア)
2021-06-20 16:36:21
ルネママさん、こんにちは

え・・・ネットニュースに出ていたのですか
知りませんでした
確か、神戸の料亭のご主人のメニューだったと思います
見ながら、とっても簡単だったので
作ってみたくなりました
美味しかったです

ルネママさんのグリーンカレーもすっごく美味しそう!
私、グリーンカレー大好きなんです
参考になりました!

ルネママさん、コメントありがとうございました
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2021-06-20 16:39:09
はいびちゃん こんにちは

お料理番組見ていても、面倒なレシピもあるわよね
だけど、これ、すごく簡単で
炊き込みご飯大好きだから、すぐに作れたの
旬のものだから、手に入れやすいし・・・

面倒くさい病・・・私もいつもそうよ
今日も午後からはほぼ、ダラダラしてました
やる気がない時は何もしないでOK!
って思ってる私(笑)

はいびちゃん、のんびりいきましょ
いつもありがとね
面倒くさい病なのに、コメント入れてもらって
嬉しいです
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-06-20 17:26:12
わぁ、美味しそう〜!!
トウモロコシの良い香りが漂って来そうです〜😍
最近、抜歯後で噛まなくてもいいものばかり
食べていたので、こう言うご飯がなんだかもう神々しいです✨
ジュリアさんが作るとさらに美味しそうです!!
画面越しにごちそうさまでした(o^^o)
返信する
◆sheepさん◆ (ジュリア)
2021-06-20 19:17:14
sheepさん こんばんは

まだ痛むのですか?
親不知の抜歯は大変だものね
私もあと一本残っているのだけど
そのままにしています
以前、抜歯して熱が出たことがあって
それから怖くて・・・
どうぞお大事にしてくださいね

これ、けっこう気に入ったので
旬の我が家の定番にすること決定!
でもね、パパさんは実は炊き込みご飯
あまり好きじゃないし
息子は生姜を取って食べてました(-_-;)

sheepさん、コメントありがとうございました!
返信する
Unknown (jun)
2021-06-21 10:03:51
うわ♡なんて偶然♡
私も土曜日に、とうもろこしご飯を炊きました!
「白ごはん.com」の簡単レシピで、塩小さじ1入れただけですが😅
私も初めて炊いて美味しかったです。

なるほど、新生姜と昆布ですね!
これは風味がアップして美味しそう♪今度、炊いてみます。

同じ日に、とうもろこしご飯を炊いていた事が勝手に嬉しくなりました♡
繋がりを感じちゃう♪
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2021-06-21 18:50:55
junさん こんばんは

心からお疲れ様でした~!
後ほど、ゆっくりお邪魔したいと思います

おお!junさんちもトウモロコシのごはんでしたか!
美味しかったですよね~
トウモロコシが甘くてシャキシャキでした
これは是非、リピしたいです
ただね、息子が生姜がイマイチみたいで
全部、抜いてましたっけ・・・・ガッカリ

うちは実はパパも炊き込みご飯、あまり好きじゃないんです
でも、作るのは私。
だから私の好きなものを作る(笑)

junさん、私も同じ御飯で嬉しかったで~す!
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事