毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

お礼詣り

2024年02月15日 | お出かけハッピー♪

 

三連休の中日、神奈川県の寒川神社に行ってきました

 

5年前に家を建て直した時、パパさんが八方塞がりの年回りで、

普段、陰陽道とか気にしないのですが

せっかく家を新しくするのになんだか気分が悪いので

日本で唯一、八方除け守護神の寒川神社のお札で

少しでも気持ちを上向きにしようと・・・

 

無事に家は完成し、今日に至っているわけですが

ずっと気になっていたお礼詣りをしていなくて

激混みのお正月を避けて やっと先日 行ってきたってわけです

 

 

 

現地に9時前に到着したのですが・・・・

神社に一番近い駐車場は既に満車!

周辺の無料駐車場も満車!

えええええっ!

お正月を過ぎていたのに 連休だから?

占いの番組でレオンさんがお詣りしてたから?

 

やっとのことで停めた有料の駐車場で車のナンバーを見てまたビックリ!

名古屋! 岐阜! 長野! 群馬! 千葉! エトセトラ エトセトラ

 

 

 

そして、そして、この列を見て またまた仰天!!!

ご祈祷の受付が2時間待ち!

 

私たちは古いお札をお返しし、新しいものを購入し、

 

 

 

御朱印をいただき、

 

 

 

赤福に似た ”八福” 餅をゲットして 帰途に就きました

 

 

 

家で一服

この日はビックリしっぱなしの一日でした

でも、やっとお詣りができてホッとした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 春待人 | トップ | 夫婦旅 那須 »
最新の画像もっと見る

お出かけハッピー♪」カテゴリの最新記事