毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

夫婦旅 那須

2024年02月21日 | お出かけハッピー♪

昨年の10月頃、雪見の温泉いいよね~

って話になって、

「それなら銀山温泉がいい!」ってリクエストしたものの

その時点で希望の旅館の1月~2月は全て満室!!!!

 

そこでパパから出た候補地が ”那須塩原温泉”でした

那須は何度も訪れていますが、それは毎回登山目的で日帰り。

那須に泊まる っていう考えが今までありませんでしたが

まあ たまにはそういうのもいいか、と

先週、一泊二日で出かけてきました

 

 

宿泊は塩原温泉ですが、行きたい場所は那須高原に集中しているのでまずはそちらへ。

最初に訪れたのは ”GOOD NEWS"

ここでパパさん希望の 「バターのいとこ」を購入し

 

 

 

次は私の希望で SHOZO CAFEへ

大好きなスコーンを食べるために朝食を抜いてきました

 

 

 

それから ステンドグラス美術館へ

初めて訪れましたが思いのほか良かったです

アンティークのオルゴールやパイプオルガンの演奏も聴けてまったりしました

 

そこから 写真は省きますが 那須アウトレットと もみじ谷大吊橋にも寄って3時過ぎに宿へ

 

 

 

今回の宿は 四季味亭 ふじやさん

全6室の小さなお宿ですが 全てのお部屋に露天風呂が付いています

もちろん温泉です

リーズナブルでお料理も美味しくて家庭的で素敵なお宿でした

ただ、”雪見温泉” の目的は果たせませんでした

雪、ほとんど無かったです

 

翌日は、朝風呂に入り、ゆっくり朝食をいただき

目指すは・・・

 

 

ペニーレーン!

那須で大人気のベーカリー&カフェです

さすがに朝食を食べたばかりだったのでカフェはパスしましたが

かつてないほど、たくさんパンを購入し(友人へのお土産も含めて)

チーズガーデンでチーズとハムもゲットして早めに家に帰りました

 

いや~~ 今回、泊まりで那須に行くってことで色々調べたら、

那須には美味しいパン屋さんやお洒落なカフェが山ほどあるんですね~

ここは女子でワイワイしながらカフェ巡りなんかしたら

すっごく楽しい場所だな、と思いました

 

 

 

一際白かった 裏那須の山々(流石山~大倉山~三倉山)

あの稜線、パパと息子と歩いたっけなぁ

那須は 山も観光も楽しめるナイスなエリア!

今更ながらそれに気づけて良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« お礼詣り | トップ | Mimosa »
最新の画像もっと見る

お出かけハッピー♪」カテゴリの最新記事