毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

『君の膵臓をたべたい』

2015年11月22日 | 本でハッピー♪

 

住野よる 著。

パパから回ってきました。

久々に大泣き。

どこかで聞いた(見た)いくつかの話を合わせた内容・・・

の ような気もするけれど、

主人公の二人は、読み始めてすぐに私の想像の世界で動き始め

最後まで崩れることはなかった。

だからそれでいい。

 

住野よるさん、デビュー作だそうです。

誰の目にも留まるタイトルの付け方が抜群。

パパも書店でそれに惹かれて購入したそうです。

 

久々の小説。

やっと時間が戻ってきた感じ。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« プリンセチア | トップ | 小さな代償 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる本 (ひめひめ)
2015-11-22 07:48:56
これ、気になっている本のうちの1冊です。
そう、タイトルがね。
以前新聞に載ってて。

そっか、泣ける本だったのか。
しかも、大泣き。

どんな部分で大泣きなのか、読んでからのお楽しみね。。
いつ読める日がくるかな?!
返信する
Unknown (アルウェン)
2015-11-23 21:29:18
私も本屋さんでこの本が目に飛び込んできて
どんな小説なんだろうって思ってたところです。
大泣きするのね~
読みた~い!
けど、読んでない本が山のようで・・・
仕事を辞めて時間ができたから
読書に勤しみます!
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2015-11-24 06:02:04
ひめちゃん コメントありがとう★

やっぱりこのタイトル・・・目に付くよね。
そういう意味で、大成功してると思うわ。

いわゆる病気ものなの。
でも、腫物に触るようなものじゃなくて、
潔いっていうか、愛おしいっていうか、
うまく書けないけど。

これ、絶対に映像化されると思うわ。
誰が配役されるか、ってそんなことまで思いながら
見てしまった・・・私はプロデューサーか。(;´∀`)

返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2015-11-24 06:05:25
アルちゃん コメントありがとう★

お仕事、もう全て整理がついたの?
それじゃあ、これから自分のためにいっぱい時間が使えるね!
身体と相談しながら、ぜひぜひ色々なことに夢中になって欲しいです!

本てね、やっぱり自分に余裕がないと読めないのよね。
今回、久しぶりに本を読みながら やっぱいいな、って思った。
ページをめくる度に 自分の中でストーリーが展開されていくでしょ?
しかも活字を追いながらちゃんと人が動いてるのよね。
映画やドラマはその部分がないからね。
いっぱい本読みたいな。
返信する

コメントを投稿

本でハッピー♪」カテゴリの最新記事