毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

いよいよ・・・

2013年10月16日 | 英語でハッピー♪

 

台風26号接近中・・・

(朝5時過ぎ)、外はすごいことになっています。

通勤、通学時間直撃・・・

無事に過ぎ去ってくれますように。

 

 

さて・・・

私にとって今年一番の大きなイベントが始まります。

アメリカから姉妹都市の訪問団の方たちが今日15名いらっしゃるのです。

お手伝いは3回目ですが、今年は初めて実行委員として

会議に出席しながらずっと準備してきました。

昨日は、Yさんと一緒にお花を買いに行き、そのままYさん宅で

明日の夕方に行われるウェルカムパーティーのテーブルフラワーを生けました。

こういうちゃんとしたアレンジメントをやったことがない私は

Yさんに色々教えてもらいながらなんとか作り終えることができました。

これから24日まで、粗相のないように頑張らないと。

そして、何より、楽しまないと!

 

・・・それよりまずは この台風を乗り切らないと・・・

皆さんもどうぞお気を付けて。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 甘い宝石 | トップ | the twelve signs of the zodiac »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (コロネ)
2013-10-16 05:41:52
学校は10時30分始まりだそうです…

しかし心配ですね…(´Д`)


あまり緊張せずに、楽しんでコミュニケーション
とって下さいね!

返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2013-10-16 08:42:42
コロネさん コメントありがとう★

地元の小中学校は今日は休校だそうです。

隊長はいつもと同じく7時頃家を出ました。
さすがに今日は自転車は危険なので、バスを使うように言ったのですが
GPS見る限り歩いて行ったような・・・・?
帰ってきたら聞いてみよっと。

>あまり緊張せずに、楽しんでコミュニケーション
とって下さいね!

先生にもいつも言われますが、緊張しないようにしようとすると
ますます固まって言葉が一言も出ません・・・
でも・・良い経験なのでとにかく修行と思って(!)頑張ります。(^_^;)
返信する
逆の立場を考えればいいんですよ! (コロネ)
2013-10-16 11:36:11
駅なんかでもし外人さんが、少しおかしなたどたどしい
日本語で質問してきたとしても、真剣さが伝わってくれば
返ってこちらも真剣に答えますよね?

決して「あなたのその日本語はおかしいです!」なんて言わないはずです。

日本語上手ですね!なんて言っちゃったり…(´∀`)

何にも気にせずどんどんコミュニケーションとって下さいね!
返信する
Unknown (はいび)
2013-10-16 19:18:03
ジュリアさん こんにちは~*

台風 大丈夫だった?
台風多くてまいるね。

ジュリアさん 訪問団の方がいらっしゃるのの
接待の実行委員をしていたのね。
それで 忙しかったんだ。
今年一番のイベントっていうから
大変なんだろうね。
ジュリアさん いろいろと積極的に行動して
すごいわ!
うまくいきますように、遠い空から
応援しています。
返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2013-10-17 04:57:09
コロネさん コメントありがとう★

コロネさんの言ってること、すっごくわかる・・
わかるんですよぉ~
頭ではね・・・
これってやっぱり「慣れ」以外にないと思うの。
コロネさんはほら、向こうに居た経験があるから
外人さんに慣れてらっしゃる。
私は免疫がないの。
でも、だからこそ、頑張らないと。

実はこの「頑張る」ってのが変なのかもしれないけど
先生からは 「ジュリアさんは殻を破ることを意識して」って言われました。
殻を破る・・・お酒でも飲んで挑もうかしら。(笑)

コロネさん、ありがとうです。
とにかく私なりに「頑張って殻を破る努力」をしてみます。
得意技持ってるので(スマイル攻撃)なんとかなるかなって思ってます。(^^)v
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2013-10-17 05:03:52
はいびちゃん コメントありがとう★

台風・・すごかったね。
我が家は風で家が壊れるんじゃないかと思いました。
・・が、ここは川の氾濫や土砂崩れなどの心配はない地域なので(強いて言えば竜巻?)
大丈夫でした。

大島の方たちは、本当に大変でしたね。
何て言っていいかわかりません・・・

訪問団の方たちも時間がズレていたら
かなりの影響が出ただろうけど、夕方の便だったので大丈夫でした。

一大イベント、って言っても私はたいしたことしてなくて
ホストさんをしてる方たちは 本当に大変だと思うし、
事務局の人たちは、書類作りとかそりゃあもう忙しかったの。
とにかく良い経験だと思うので私にできることは頑張ってお手伝いしようと思います。

でもね・・最終日は送別会の受付後、すぐに地元の小学校に移動して
生徒にビーズを教えることになってるし(台風27号が心配)
来月初めには隣市の中学で勉強会の講師もやることになっていて(何の準備もしてない!)
もう本当にしっちゃかめっちゃかな状態です・・・
とにかく頑張りますっ!

はいびちゃん、色々心配してくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿

英語でハッピー♪」カテゴリの最新記事