毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

クリスマスランチ会

2021年12月18日 | クリスマスでハッピー♪

 

昨日、地元の友人二人と一緒にクリスマスランチ会をしました

段取りが悪いので、開始時間に間に合わず、

結局 二人に手伝ってもらうはめに・・

 

途中までは 余裕だと思っていたのに

どうしてこう時間の配分が下手なんでしょ

でも、いつも一緒にランチクッキングをしている友人たちなので

チームワークの良さで20分遅れで開始できました

 

 

 

昨日はパパさんが忘年会で夕食なし、だったので

食べきれなった分は、息子の分を除いて

ほとんど二人に持ち帰ってもらいました

 

楽しかったけど、なんか疲れた~~~

この日に全精力を使い果たしたので

もう家族のクリスマスはいいかな、って独り言みたいに呟いたら

友人たちが、

「そんなのダメだよ~~ ちゃんとおうちでもやって~~」

と 言うので、まあ、それなりに考えます

ただ、24日も25日もパパさん、仕事なのでどうしましょ・・

 

 

 

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« ◆聖なる犯罪者◆ | トップ | にしんそば »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かい (まんぼ)
2021-12-18 05:43:33
ジュリアさん、おはよ!!

とても温かい環境で暮らしているんだ!!
そう思いましたよ。
きっと、貴女の生き様に因る!の、今の舞台ですね。
返信する
Unknown (けいこ)
2021-12-18 05:46:12
おはようございます。
クリスマスカラーの緑のテーブルクロスそしてお皿の赤~それからケーキスタンド!これずうっとほしいと思ってる私(^_^)
全てにジュリアさんのセンスが光ってますね。

夜はすごい風!!今朝は冷えてます。
どうぞ暖かくして体調崩さぬように!
返信する
おはようございます! ()
2021-12-18 06:17:52
なんてステキなクリスマス会なんでしょう!
こんなにたくさんのお料理を作られるジュリアさん、
すばらしいなぁ~
この中で蛍が作れるのって!う~ん!サラダくらいかなぁ~
それも彩の配分がむりやなぁ~
グラタンぁらバウンドケーキやいっぱいですねぇ~
これは疲れるよねぇ~
でも、家族にも何かして下さいねぇ~
パパさんのおい出るときのね!
お疲れ様でした!
蛍は反省猿になりました。
返信する
Unknown (はいび)
2021-12-18 07:30:40
わお~~❤
スゴすぎる~👏👏👏
どこの国のお城のクリスマス会かと思ったよ!
返信する
素敵ですね.。.:*・゜ (Passy)
2021-12-18 07:33:28
ジュリアさん、おはようございます。

心のこもったテーブルとひと目で伝わります。
準備に時間をかけて、丁寧に仕上げをしたことも...拍手!!
確かに、お疲れさまでしたね。
でも達成感も相当だとお察ししていますよ。

お疲れが早く取れますように、くれぐれもお身体をおいといくださいね。
素敵な光景のご紹介、どうもありがとうございました。
返信する
おはようございます (レオ)
2021-12-18 09:23:19
ワ~オ😲素敵なクリスマスランチですね。

これをジュリアさんが!!
凄いです。
リースのようなサラダにフルーツポンチですか。
それにラザニア?グラタン?まで・・
素敵ですねぇ~ウットリ😄
お友達と楽しいXmasランチになりましたね(≧∀≦)💓
ジュリアさんのことだからそうは言ってもご家族とのXmasもきっとちゃんと作られるんでしょうね。
今日はのんびりしてくださいね。
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2021-12-18 15:21:01
まんぼさん こんにちは

温かい環境・・・・
そうですね、そうだと思います

>貴女の生き様に因る・・

ずっと義父母と同居していたので
なかなか自由気まま、というわけにはいきませんでした
でも、二人ともとってもいい両親だったので
そこは誤解のないようにしたいのですが・・
二男も色々持っている子ですので
ずっと気持ちに余裕がなかったのは事実です

義父母を看取ったことで、一応嫁としての
責任は果たせたかな、と・・・
そして、二男も将来の不安はあるものの
今は就労していますのでひと段落

これからは自分のために好きなことを好きなように・・
それを許してくれているパパさんに感謝ですね
しばらくは色々楽しみたいと思っています

まんぼさん、コメントありがとうございました
返信する
◆けいこさん◆ (ジュリア)
2021-12-18 15:23:27
けいこさん こんにちは

気軽に旅行とかに行けない分、
家で好きな事させてもらっている感じです
そうさせてくれるパパさんに感謝しなければいけませんね

人それぞれ、楽しみ方は違っていても
その日、その時を心から満喫し、
それをまた明日の糧にしていけたら、と・・・

けいこさん、いつもありがとうございます
返信する
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2021-12-18 15:27:46
蛍さん こんにちは

お褒めいただき恐縮です・・・
しかし、朝5時からキッチンに立ち通し・・
なのに、間に合わずにドタバタでした
準備が足りない、というか
準備のやり方が間違っていた、というか・・

でも、喜んでもらえたのでヨシとします
グラタンに見えるのはカレーピラフを中に入れた
ドリアなんですよ
作りすぎてみんな持ち帰ってもらいました 苦笑

家族のクリスマスもささやかではありますが
やることになりました 
がんばりまーす 笑

蛍さん、コメントありがとうございました
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2021-12-18 15:30:13
はいびちゃん こんにちは

一見、いい感じに見えるけれど
点数を付けるとしたら60点くらいかな
色々買ってあったもの、ほぼ使えずに終わっちゃった
時間がなくて、間に合わなかったの・・ションボリ

ルタオのケーキが前日に届き、
それを出す予定だったのに、忘れるし・・
はぁ~
でも、まあ、楽しかったからいいことにしようっと
苦笑

はいびちゃん、いつもありがと!
返信する

コメントを投稿

クリスマスでハッピー♪」カテゴリの最新記事