毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

全粒粉のスコーンと

2022年09月26日 | 食べてハッピー♪

 

近所のジャム屋さんで売ってる全粒粉のスコーンが大好きで

家でも作ってみようと100%全粒粉にしたら

固くてバリバリの食感になりました

でも、意外や意外・・食べてるうちにクセになってきた

 

 

 

 

 

パパさんにモンサンミッシェルオムレツをリクエストして(すぐに写真撮らないとつぶれちゃう・・)

焼きたてのスコーンと一緒に食べました

次は小麦粉と全粒粉、半分ずつの割合で作ってみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 雨上がる | トップ | お外でランチ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2022-09-26 06:36:03
ジュリアさんってなんでもつくっちゃんですねぇ~
少しでも蛍も真似しなくてはねぇ~
パパさんの作られたモンサンミッシェルオムレツって
パパさんがこんなに上手に作ってくれるのですか!
いいなぁ~ 朝食前なのでお腹がグーですよ~
今日も元気で過ごしましょうねぇ~
返信する
おはようございます (レオ)
2022-09-26 08:37:50
モンサンミッシェルのオムレツって泡立て器で作るんでしょ。
私も一度挑戦してみたけれど結構大変ですよね😅
ご主人様♪やりますねぇ~😊
我が家の主人は出来ないなぁ~😓

スコーンも美味しそう~( ´艸`)
まるで何処かのCAFEに出て来るような♪
私もご相伴に預かりたいです( ´艸`)♪
返信する
おはようございます (mika)
2022-09-26 10:35:51
わぁ~スコーン美味しそう💛💛💛
全粒粉でだなんてヘルシーでお洒落だわ💛💛
全粒粉だと普通のお粉より水分もってかれる
から固めになりやすいのかも
食べてるうちにクセに…わかる。
何かやめられなくなる食感・味ってありますよね。
モンサンミッシェルのオムレツお家で作って
くれるなんて…素晴らしい~パパさん
一度有楽町のお店で食べた事ありますが…
自分で作ろうとは…思わなかったな(笑)
ウィリアム・モリスの器もステキ
返信する
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2022-09-26 17:01:32
蛍さん こんにちは

何でもは作りませんよ~
ただ、食いしん坊なんで、
美味しいのを見つけると いつも食べたくて・・・
そうなると自分で作るしかないのです・・
が、今回はちょっと、いや、かなり
お店のものとは違っちゃいました
また研究します

パパのお得意料理なんです
でも、テフロンのフライパンだと
焼き加減が返って難しいみたいです

蛍さん、いつもありがとうございます
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2022-09-26 17:03:43
レオさん こんにちは

そうです、泡立て器で作ってます
私は作ったことがないので
全てパパ任せ・・・
美味しくていつもおかわりしちゃうんですが
写真に撮るのは難しい
すぐにぺしゃんこになっちゃうので・・
レオさんも作ったことがあるのですね~
私も今度挑戦してみようかな

スコーンは全粒粉のを食べたくて・・
小麦粉との割合がわからず100パーでやったら
お店のとはかなり違ってました 笑

レオさん、いつもありがとうございます
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2022-09-26 17:07:56
mikaさん こんにちは

地元のジャム屋さんの全粒粉スコーンが
本当に美味しくて美味しくて!
行く度に買いだめしちゃうので
多分、お店の方に覚えられてると思います😅
これが家でいつでも食べられたらな~って
挑戦しましたが、100%だとちょっと違ってたみたい・
きっとmikaさんなら上手に出来るんだろうけど
次回はもうちょっと比率を変えてやってみようと思います

パパさんの唯一といってもいい得意料理!
卵がいっぱいあると、おねだりしちゃいます
W.モリスのお皿、気付いてくれてありがとう~
大好きなんですよ~ 💓

mikaさん いつもありがとうございます
返信する
こんばんは ♪ (まこ)
2022-09-26 19:56:22
ご主人が モンサンミッシェルオムレツを作ってくれるなんて、
いいな〜
我が家は、私以外 誰もお料理しません
いつか モンサンミッシェル行って、本場の オムレツ
食べるのが夢です。

私も たま〜〜〜〜〜に、全粒粉入れてスコーンを作りますが、
ザクザクして小麦粉だけよりも好きです
久しぶりに スコーン、食べたくなりました。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-26 23:52:27
わあ~スコーン美味しそう・・・
全粒紛好きですよ。
100%にすると固くなるのですか?
でも とっても良くできていますよ。
バリバリの触感もよいかも・・・
食べてみたいなあ~

モーシャンミッシェルのオムレツ 有名ですよね。
ご主人様が作ってくれるのですか?
好いなあ~
一度は食べてみたいと思っていますが・・・
お皿もってジュリアさん宅に伺いたくなりましたよ(*^_^*)
返信する
◆まこさん◆ (ジュリア)
2022-09-27 05:15:00
まこさん おはようございます

パパね・・自分が興味を持ったものとか、
好きなものは作るんですよ(息子も同じ)
ただ、パパの場合は後片付けは
全くやらないのでキッチンが大変なことに・・😰
息子はちゃんと片付けまでやってくれるのに・・

まこさん、パンとか上手ですもんね~
全粒粉のスコーン、作ってブログにアップしてくださーい!
参考にしたいです!
今回は全く知識がないのに作ったので
ちょっと思ってたのとは違うものができました
でも、食べたらくせになって それなりに(笑)
美味しかったです

まこさん、いつもありがとうございまーす!
返信する
◆PAPAさん◆ (ジュリア)
2022-09-27 05:18:01
PAPAさん おはようございます

全粒粉スコーン、お店のが美味しくて
作ってみたのはいいのですが
割合がわからないので全粒粉だけで作ったら
ちょっと思ってたのとは違うものが出来ました 笑
でもまあ、なんでもトライすることが大事、と
自分にいい聞きかせ、次は小麦粉と混ぜようと思っています

パパさんのモンサンミッシェルオムレツ、
ほんと美味しいのです~
甘くてふわ~~っとしてて、お口に入れると
溶けていく感じ?
今度、私も作り方を教えてもらおうと思っています

PAPAさん いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事