毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆神と共に 第一章 「罪と罰」、第二章 「因と縁」◆

2021年06月29日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2018年 韓国

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

う~~~む・・・

韓国映画を敬遠していたかつての自分が恨めしい・・・

これも本当に面白かったです

韓国の人気ウェブコミックを実写化したファンタジーアクションの二部作です

第一章が「罪と罰」 第二章が「因と縁」

お話がつながっているので、観るなら是非両方を

 

”人間は死ぬと49日間に7つの地獄の裁判を受けなければならず、

すべてを無罪で通った者だけが現世に生まれ変わることができる”

 

死んでからもこんなに大変な目に合うのかい、と

次から次から色々な難題を越えなければならないのですが

面白くてどんどん惹き込まれていきました

 

これ、絶対にパパさんが好きだと思ったので誘って一緒に観ました

一章は冥界に来た消防士ジャホン(チャ・テヒョン)と彼の母親との話なのですが

見終わった後、仏壇にお線香をあげにいっていたパパさん(パパのこういうとこ、好き

一章はけっこうウルウルしちゃうのですよ

で、第二章ももちろん観るでしょ? って聞いたら

もうお腹いっぱいだからいいと・・・・!

え―———っ!うそでしょ!?!?!?

最後まで観ないと気持ち悪いじゃん、と半ば強引に誘って二章も一緒に観ました

 

全編を通して活躍する冥界の使者、

カンニム(ハ・ジョンウ)、ヘウォンメク(チュ・ジフン)、ドクチュン(キム・ヒャンギ

私はすっかりこの三人のファンになってしまいました(あくまでも使者のキャラクターとして)

第二章では、この三人の驚くべき関係がわかります

 

死後の世界なんて誰にもわかるわけがないのだけれど

だからこそ想像を逞しくして鬱々たるイメージを壊すくらいの

このエンターテインメント! 好きです!

 

他に、イ・ジョンジェ 、オ・ダルス 、マ・ドンソク

という方々がでてらっしゃいます

 

「第三章」はないのでしょうか

是非、観たいです

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« アンブリッジローズ | トップ | 肉まきまき »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリアさんへ♪ (Passy)
2021-06-29 05:13:50
ジュリアさん、おはようございます。

早朝散歩は雨天中止ということで、ジュリアさんをご訪問。
実は私、昨年WOWOWで観た「パラサイト 半地下の家族」が初めての韓国映画でした。
何とはなしに敬遠というのか興味がないというのか、観なかったのですよね。
でもパラサイトで目の覚めるような経験をしました。
パワフルというのか大胆というのか...食わず嫌いは損だと実感しましたよ。

ジュリアさんお薦めのこの2本、是非観てみたい気持ちになっています。
そうそう、PCトラブル大変でしたね、お疲れさまでした。
慣れてくれば新しいものを便利に感じるという不思議ワールドですよね。
私も断然PC派です。  
返信する
Unknown (ピエリナ)
2021-06-29 08:49:02
おはようございます🤗

面白そうですね。
私も観てみたくなりましたー🤭
返信する
◆Passyさん◆ (ジュリア)
2021-06-29 15:54:05
Passyさん こんにちは

雨でお散歩中止
残念ですが、こちらに足を(手を?)運んでいただいて
ありがとうございます

「パラサイト・・」は劇場で観ました!
アカデミー賞でオスカー取ったので
絶対に観たいと思って!

おっしゃる通り、パワフルで大胆でしたね
私、以前は韓国語のあのいつでも怒ってるみたいなのが苦手だったんですよね・・・(苦笑)
でもこの1年くらいで観た韓国映画、
全てがもう面白くて・・
韓国の俳優さんの顔もけっこうわかってきて
最近はいろいろ探してはリストに入れています
我が家はWOWOWは契約してないので
ツタヤディスカスを利用しています

PassyさんもPC派なんですね
大きい画面、いいですよね(笑)

コメントいただきありがとうございました
返信する
◆ピエリナさん◆ ( ジュリア)
2021-06-29 15:57:36
ピエリナさん こんにちは

これ、エンターテインメントとして
とっても面白かったです
宗教的にはわかりませんが、
映画は基本、見て暗くなるものより
楽しいのが好きなので、
冥界にお邪魔したみたいで面白かったです

最近は観てもすぐに忘れていく私なので(汗)
ブログに記して痕跡を残しておかないと(苦笑)

ピエリナさん、コメントありがとうございました
返信する
Unknown (myheaven0909)
2021-06-29 17:53:46
ジュリアさん、こんにちはぁ〜〜 😊

大変、ご無沙汰しておりました。
頂いたコメントの返信より先に、お邪魔して、
こうして、コメントを書いていて、ゴメンなさいっ! 😅

この映画、ずーーーーーーーーーーっと、観るのを迷っていたんですよねぇ。
ベースが宗教的で、重いのかなぁ… と、思って。 苦笑

コミック漫画が原作だったら、面白そうですね。😊

テレビで放送される、韓国時代劇にも、飽きてきました。
中国時代劇も、華やかなのだけれど、陰謀と策略に満ちていて、
直ぐに、人を殺すので、なんだかなぁ…と。 😓

あ、ダラダラと、コメントして御免なさいねぇ。

追って、コメントの返信は、させて頂きますね。😊

これからも、ゆるゆると、宜しくお願い致します。 😊
返信する
◆くぁんみぃさん◆ (ジュリア)
2021-06-29 19:21:51
くぁんみぃさ~~ん!!
うれしいです! 来てくださって!!

コメントの返信とか、全然気にしないでくださいね
戻ってきてくれただけでうれしいですから!

この映画、重くはないと思います
エンタメとして楽しめます
でも、考えさせられるところもあって
私はとっても好きでした

韓国映画、ずっと敬遠してたんです
韓流ドラマも一度も見たことないですよ
でも、この1年くらいで観た韓国映画は
どれもこれもすごく面白かったです
パワフルというか、日本映画にはないエネルギーを
感じました
食わず嫌いだったのかな、と

くぁんみぃさん、お疲れはでていませんか?
どうか無理のないようにしてくださいね
ゆっくりゆっくり
コメントありがとうございました!!
返信する
何度も見直しています。 (明子姫)
2021-06-29 21:00:12
こんばんは。
私も、DVD発売されてすぐに購入しました。
華流も韓流も時代劇が主ですが、友人からのお薦め作品だったので、迷わず即買いでした。
あまり泣かない私が、感動して泣きました。
私もお薦めの作品です。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-06-29 21:26:57
映画の内容もですが、小さな字で書かれた
パパのこういうとこ好き・・・に、ニンマリ
私もたまにそういうときあります
そして鶴瓶さんのキュウリのきゅうちゃんのCMを思い出すのです(笑)
返信する
◆明子姫さん◆ (ジュリア)
2021-06-30 04:22:18
明子姫さん おはようございます

明子姫さんは韓国ドラマ等、詳しいですよね
私、ドラマは一度も観たことがないのですが
映画は最近、韓国のを観るようになり
そして、それはみんな面白いので
なんで今まで敬遠してたんだろう、と反省してます

この映画のDVDもお持ちなのですね
明子姫さんの推薦なら間違いない、と確信しました

明子姫さん、コメントありがとうございました
返信する
◆かずちゃんさん◆ (ジュリア)
2021-06-30 04:26:59
かずちゃんさん おはようございます

そこに反応してくださったんですね~!
なんかうれしいです
目の付け所がさすがだな、と思いました(笑)
かずちゃんさんもそういうときあるのですね

鶴瓶さんのCM、はい知ってます!
夫婦ってお互いの嫌なところに目がいきがちですが
こんな風に一つでもいいところが見つけられると
いやなことが(一時的に)帳消しにできたりしますよね(笑)

かずちゃんさん、コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事