毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆ルックアウト~見張り◆

2021年01月15日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2007年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

しばらくは昨年観た映画の感想が続きます

 

「マイノリティ・リポート」などの脚本家スコット・フランクが初メガホンを取ったクライムサスペンス。

4年前、運転中に事故を起こして恋人や友人を一度に失った青年クリスは、

自らも深刻な記憶障害を抱え、昼は自立センターに通い、

夜は銀行の掃除員として働く冴えない毎日を送っていた。

そんなある日、クリスはバーで姉の同級生だという男ゲイリーに声をかけられ、友人になる。

しかし、実はゲイリーはクリスが働く銀行を狙う窃盗グループの一員だった。
                      (映画comより)

 

なかなか面白かったのに日本未公開なんですと

 

ストーリー()自体はドキドキして飽きずに観れるのですが

一つ一つ細かく思い返すとちょっともやもやするところも・・

 

身から出た錆で苦しむのは、それだけの事をしたのだから仕方がない

若気の至りではすまされないことです

でもしっかりと自分のしたことを受け止め、

努力して立ち上がろうとしている姿は認めます

 

もやもやの原因は、アメリカ映画あるあるかもしれませんが

やや強引にグッドエンドに持っていった感?

 

主人公クリスは ジョセフ・ゴードン=レビット

この人の映画、全部観てるわけじゃないのですが

私の中で印象に残っているのは

『(500)日のサマー』と そしてそして

『ザ・ウォーク』 です!(←当時のブログを観るとかなり興奮してるのがわかります 苦笑)

 

他の演者さんは

ジェフ・ダニエルズ 、 マシュー・グード など

インディーズ系サスペンスアクションが好きな方にはお薦めです

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« おニュー | トップ | 花瓶の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事