毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

おニュー

2021年01月14日 | 英語でハッピー♪

 

いつもはZOOMでの英語レッスン時、ヘッドセットを使っていました

我が家のPCの内臓マイクはボリュームをMaxにしても音が小さく

かなり大きな声で話さないと相手に伝わらない・・・

ただ、2時間近くヘッドホンをやっていると

頭が締め付けられるような感じと耳も痛くなるので

先生に薦められて昨日から外付けのマイクを使い始めました

なんだかラジオのDJ気分で新鮮でした

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ▲山の記憶 1月編 | トップ | ◆ルックアウト~見張り◆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( senbaba)
2021-01-14 20:31:44
お勉強!?
返信する
◆senbabaさん◆ (ジュリア)
2021-01-15 04:28:50
senbabaさん おはようございます

はい、お勉強です
でも、全然上達しません・・(;´Д`)
返信する
僕も来週です (ダム)
2021-01-15 09:22:34
ジュリアさん、スゴイっスね!
ZOOM、使いこなしていらっしゃる(^^)
僕は昨年、オンライン会議で初めて使ったものの、僕の声が届かずで…(T_T)
来週、これまたオンラインでZOOMの使い方講座、参加します(^^)
返信する
◆ダムさん◆ (ジュリア)
2021-01-15 18:38:48
ダムさん こんばんは

私、スゴイっスか?
あら、嬉しい(笑)

声が届かないというのは
音声がオフになってるからじゃなくて?
やっぱり内臓マイクのせいでしょうか
この外付けのマイク、いいですよ
ミュートボタンもついているので
必要ない時には瞬時に音を消せます

なんかこんな時代になって
機械が使えないと大変ですよね~
私も機械音痴なので、色々聞きながらやってます

未だにSkypeとの違いがよくわかりません(;'∀')
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-01-16 06:23:00
❤️ジュリアさーん❤️

おはようございますモンモン

すごーい オンラインでお勉強ですか?

素晴らしいですねえ 英語の勉強偉いなあ 

DJみたい ウキウキして良いですねえ!
返信する
◆モンモンさん◆ (ジュリア)
2021-01-16 16:19:53
モンモンさん こんにちは~★

本当はね、お教室でやってたんです
顔を見ながらね
おやつ食べながらね

でも、コロナで先生が電車乗って
出てくるの大変だし
色々話合ってZOOMでやることになったの

ものすごく楽ちんなんだけど
やっぱりおやつ食べながら顔を見て
やってた頃が懐かしいな、って
思う今日この頃・・・

モンモンさん、コメントありがとう
そして、いつも元気になるパトロールありがとう!
返信する

コメントを投稿

英語でハッピー♪」カテゴリの最新記事