毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

カニ、食べるかに

2008年12月29日 | 食べてハッピー♪

我が家は毎年大晦日に

『カニ食べ放題祭り』 をやります。

当分見るのもイヤ! ってくらい食べながら

家族の一年間の役割を褒め称えます。

今年はそれとは別に

早くもパパさんが毛ガニをゲットしてきちゃいまして

一人で酒の肴にしてました。

 

カニさん、文句があるなら

パパに言ってね。

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« もういくつ寝るとお正月・・... | トップ | おせち前哨戦! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2008-12-29 06:14:57
おはよう~ジュリアさん♪

毛蟹 おいしそう!
前に一度 食べたことがあります。
パパが北海道で買って帰ってくれたの。
すごく好きです。
でも このあたりでは おいしそうな毛蟹に
出会いません。
カニもうまく切れ目を入れれないので
食べないですね。
で 今度 アニーが受験終わったら
大阪の難波っていうところの
有名なカニ道楽(カニ専門店)に行って 
お祝いをしよう!と
今から楽しみに待っています。
大きな大きなカニの姿の看板があるところです。

返信する
Unknown (スロー人)
2008-12-29 15:05:36
風邪でダウンしていてしばらくご無沙汰していました。
いよいよジュリア家の蟹祭りの前哨戦が始まりましたね。
毛蟹から始まってたらば蟹で締めなんでしょうか。
蟹を食べながら一年間の役割を誉め称えあう・・
いい企画ですね。
今年はどんな誉め言葉が出るのか楽しみですね。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2008-12-30 05:47:20
はいびちゃん、コメントありがとう!

北海道のお土産の毛ガニなんて
聞いただけでジュルっときそう!

でも毛ガニって食べるところは少ないよね。(^_^;)
このカニも結局 パパさんが一人で平らげてしまいました。
なので私は明日の食べ放題に全てをかけます。(笑)

カニ道楽、知ってます!
同じお店かどうかわからないけど
実は結婚する前に お互いの両親を合わせた場所が
カニなんとか、っていうカニ料理のお店でした。
二人であらかじめ味見に行って コース料理を食べ
よし、これなら!って決めて 両親を合わせたの。
緊張の一日でしたが おしゃべりの私のパパのおかげで
場が盛り上がり楽しかったです。

カニ・・・いろんな思い出があるもんだね。(^_^;)
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2008-12-30 05:49:58
スロー人さん、コメントありがとうございます!

お加減の悪いところ、来ていただいて申し訳ないです。
とうとう明日がカニの日になりました。(笑)

スロー人さんのお宅のカニも
北海道からでしたよねー。
北海道はほんと食の都で 何でもおいしい!
私もいつか 自分が出向いていって
そこで死ぬほどカニを食べてみたいです。

引き続き、御大事にしてください。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (夢眠)
2008-12-31 00:17:59
毛蟹は甘くって美味しいですよね~
我が家は明日、タラバの足だけ?届く予定。
明日からご馳走三昧…
体重計は隅に追いやります(笑)
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2008-12-31 21:01:16
夢眠ちゃん、コメントありがとう!

タラバ、これでもか、ってほど食べました!
おいしかったです!
私も体重が・・
明日からが思いやられる! (-_-;)
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事