毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO47 恋するベーカリー

2010年07月30日 | 映画でハッピー♪

今日のシネマ

2009年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン

 

映画レビューがたまりにたまって大変なことになってます。

ディスカスそのものも 全然元を取れてない状態だけど

とにかく観終わったDVDの記事は書いていかないと

また年末に大変なことになりそう・・・・

まずは一番最近観たこのDVDから。

 

『恋するベーカリー』 

ふぅ・・・・また邦題への不満から。

私は パン屋さんの話かと思ってましたよ。

この邦題のせいで・・・。

全然違うじゃん。

パン屋のシーンなんて ほんのちょっとしか出てこないし。

おまけに 〝別れた夫と恋愛する場合″

なんていうダッサい副題までついてるし・・・

原題の 『It's Complicated』 はいいっ!

確かにわかりにくいかもしれないけど

もうちょっとどうにかならなかったものかね・・・

 

でも映画そのものは大好き!

やっぱりいいなぁ~ メリル・ストリープ・・・

ほんときれい。

この人いくつだったかしら?

・・・・・

えーっ! そうか、そうだったのか~

憧れです、メリル。

 

内容は、浮気が原因で別れた元夫と

ひょんな事からいい仲になっちゃって

そこにメリルを慕う建築家が現れて すったもんだする話。

こう書くと すっごく軽い内容に思えちゃうけど

それぞれの俳優さんがいい味だしていて最後まで楽しめました。

 

元夫は アレック・ボールドウィン。 

ぶよぶよのお腹さえチャーミングに見えるお得な役。(笑)

建築家は スティーブ・マーティン。 

 

メリルの子ども達も安心して観ていられるんだけど

中でも長女の婚約者(ジョン・クラシンスキー)がカギ。

秘密を誰よりも先に知ってしまい

そこにちょっとドキドキ感がプラスされて

いいエッセンスになってます。

 

住んでる家がまた素敵。

ベーカリー経営も順調だし

ここには憧れの生活が詰まってます。

女性は映画の最初から最後まで

うっとり すること間違いなし。

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ノン歴女 | トップ | た~まや~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2010-07-30 18:15:42
今晩は~ジュリアちゃん♪

え~パン屋さんの話じゃないのね~!
私もすっかり誤解してました!
メリルがパン職人でお店を大きくしていく成功物語・・・
って、なぜか勝手にストーリーを決め込んでました。

なんて面白そうな映画!
さっそく借りてみるね

ジュリアちゃん、『ホタルノヒカリ2』見てる?
とっても面白いよ~♪
私は『ホタル・・1』を見てなかったから
ツタヤで借りようと思って毎日仕事帰りに寄ってるんだけど、
いつもレンタル中!
みんな、考える事は一緒ね

で、今日もツタヤに寄った時に、この『恋するベーカリー』が
目に飛び込んできたのに・・・
今度、レンタルしま~す
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2010-07-31 05:43:16
アルちゃん、あっちにもこっちにもコメントありがとう!

そうなのよ~
パン屋さんの話じゃないの!
もうすっかり成功してるって設定なの。
その過程を見たかったよね。
でもおもしろいからオススメです!

『ホタルのヒカリ』 観てますよ~!
〝1″ からファンでした!
パパが綾瀬はるかが大好きなの。
可愛いよね~

私もこの年になっても 干物おばちゃんです。
寝っ転がってテレビ観るの大好きです。(笑)
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事