毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆浅田家◆

2021年05月12日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2020年 日本

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

家族全員を巻き込んで製作したユニークな写真集で

写真界の芥川賞といわれる木村伊兵衛写真賞を受賞した浅田政志。

これをきっかけに、ようやく写真家として軌道に乗り出した矢先、

東日本大震災が発生する。被災地に向かった政志は、

その被害の大きさに圧倒され、シャッターを切れなくなってしまう。

そんな時、津波で泥だらけになった写真を一真一枚洗って

家族のもとに届ける写真洗浄ボランティアとして奮闘する人々と出会う政志だったが…。
                             (TSUTAYAより)

 

なんか写真家とその家族の話らしい、という 

劇場上映時にテレビで流れていた予告くらいの前知識しかなかったのですが

今年の日本アカデミー賞でいろいろノミネートされ、

華ちゃん が最優秀助演女優賞を取ったことで、俄然観たくなってレンタルしました

実話、ということは知っていたのですが

まあ、面白い家族がいるもんだ、と前半はけっこう笑いながら観てたら

後半は東日本大震災直後の被災地に舞台が移り、

身が引き締まる思いでした

 

普段、誰もが軽い気持ちで撮っている写真

それは思い出を振り返るツールであると同時に 唯一のかけがえのない宝物にもなる

そんなことを今更ながら実感した気がします

ボランティアの皆さん、ありがとうございます

 

ニノ はもう俳優さんという括りで全く問題なくいけますね~ 拍手!

お父さん(平田満)、お母さん(風吹ジュン)、お兄ちゃん(妻夫木聡

みんな良かった! 浅田家、いいわぁ~~! 大好き!

 

東北のシーンには 菅田くん渡辺真起子北村有起哉

 

いい映画でした

ラストもね!

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 季節の手ぬぐい 5月 | トップ | コスパの女王 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2021-05-12 16:45:36
黒木華ちゃん、私も好きです♡
で、この映画にもステキな俳優さんが沢山出ていて。ブッキーとか♡
そして、北村有起哉さん。朝ドラや大河ドラマで名バイプレイヤーとして活躍してますよね。「わろてんか」で好きになりました。で、ジュリアさんの案内で有起哉さんを読み進めると…!なんと!北村和夫さんの息子さんでしたか!知らなんだ!
そういえば声が似てますね。口元辺りも似てるかなぁ〜。ありがとうございました😊
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2021-05-12 18:49:25
junさん こんばんは

映画の記事にまでコメントいただき恐縮です

華ちゃん、いいですよね~
私、映画も好きですが実はドラマも好きでして・・・
って前にも書いた気がしますが(;'∀')
「イチケイのカラス」の華ちゃんもいいわ~

で、北村有起哉さん、そうなんですよ
お父さんは北村和夫さんなんですよね
映画にもけっこう出てるしすごく活躍してますよね
今ってけっこうつながっている人がいて
若手でもお父さんが〇〇さん、とか多くて
知ってビックリです

junさん、いつもありがとうございます
返信する
おはようございます! ()
2021-05-16 06:45:07
こんな記事があったのを見過ごしていました。
二宮君、黒木華さん、大好きなんです!
浅田家、見てみたいなぁ~
TUTAYAで借りられるのですか!
借りてみようかなぁ~
劇場で観たいですね。
いつもありがとうございます。
返信する
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2021-05-27 19:41:32
蛍さん、ごめんなさいっ!

コメントいただいていたのに、全然気づかなくて
今、気付きました・・・(^_^;)
時間経っちゃいましたが お返事させてくださいね

蛍さん、ニノと華ちゃんのファンなのですね!
だったら、この映画、是非是非!
TSUTAYAで借りられますよ
私はディスカスというTSUTAYAの
レンタルサイトを使っているのですが
色々手段があると思います
アマゾンプライムとかでも見れると思います!!

コメントありがとうございました
お返事遅れてほんとごめんなさい!
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事