毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

鼠の額

2010年06月28日 | お花でハッピー♪

 

我が家の狭いお庭にも 色とりどりのお花が咲いています。

しかし この時期の主役は

やっぱり 紫陽花。

7月の中旬に 新芽の上でチョキン!てすれば

来年もまたいっぱい花をつけてくれるよ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« みのむし | トップ | ビーズ三昧 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーです (♪お~い中村君♪)
2010-06-28 08:06:44
挿し木したらいいから手間いらずですよね
我が家も毎年楽しませていただいてます
雨上がりには一段と綺麗で 水滴が宝石みたいです
ムシムシした梅雨時には紫陽花で気持ち涼やかに
返信する
紫陽花 (ひめひめ)
2010-06-28 12:08:53
そうだよね~この時期はやっぱり紫陽花だよね。
雨にぬれながら咲いている感じも、またいいよね♪

そっかー、ちゃんとチョキチョキしないとダメなのね。
そのままほっぽっらかしでいいのかと思っていたわぁ(汗)
返信する
Unknown (スロー人)
2010-06-28 22:41:59
沢山の花が咲いていますね。
これで鼠の額なら、我が家は蟻の額かナ・・
今は紫陽花が綺麗ですね。
紫陽花って大きくなって専有場所をとるので
蟻の額では無理があるのですが、我が家でも
所狭しと5~6株の紫陽花が咲いています。
今年は深剪定して窮屈を少しでも解消したいと
思っています。
返信する
◆♪お~い中村君♪ さん◆ (ジュリア)
2010-06-29 04:41:21
中村くん コメントありがとう!

紫陽花・・・本当にきれいですよね。
この花をみると 梅雨のジメジメも
一時忘れてしまいそうになる・・・・

それにしても連日暑いですね。
身体に気を付けて乗り切りましょうね。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2010-06-29 04:42:59
ひめちゃん コメントありがとう!

紫陽花にもいろんな色があるでしょう?
私は自分ちの庭に咲いている
この色の紫陽花が一番好きなの。
義理ママはピンク系の紫陽花も欲しい、
って言ってました。

どんどん庭がせまくなる我が家です(^_^;)
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2010-06-29 04:47:41
スロー人さん コメントありがとうございます!

写真で見ると お花がたくさん咲いてるように感じますが
スペース的には少しずつしか咲いてないので
たいしたことないんですよ~。
それに ほんと狭い庭で・・・(^_^;)

この写真を撮った後にも他のお花が咲きだして
またアップしたくなりました。(笑)

紫陽花はたしかに場所を取りますよね。
紫陽花寺にも行きたくなりました。
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事