毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

小吉

2018年01月03日 | その他

 

1月2日の昨日は、駅伝を観た後

毎年行っている地元の神社へ。

古いお札や破魔矢を返し、お参りし、新しいものを購入し、

いつもと同じように過ごしました。

 

おみくじは小吉で

『他人の為に尽くしなさい』

『他人の世話をよくせよ』

と 繰り返し書いてありました。

 

今年もか・・・・

でも それができるって幸せなことだものね。

頑張ります。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2018年始動 | トップ | 今年も一緒に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう♪ (アルウェン)
2018-01-03 10:31:16
ジュリアちゃん、明けましておめでとうございます!
新しい1年が始まったね♪
今年も健康で穏やかに、楽しく、
そして何が起こっても全て善き事へのステップにできる強い心を持って過ごしていきたいって思います!!

ジュリアちゃん、今年もよろしくお願いします♪
今年の1日、1日がジュリアちゃんにキラッキラッの幸せと慶びを運んできてくれますように・・・!!
返信する
良い事がたくさんありますように。 (カルさんず)
2018-01-03 16:19:47
新年あけましておめでとうございます。

おみくじの言葉 耳が痛い。
そうですよね。
出来ることの幸せに目を向けなくちゃですね。

気づかせてくれてありがとう!
ママさんは充分人に尽くしてきたからそろそろ良い事がいっぱい降りそそいできますよ。

時々お邪魔しては癒されています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (はいび)
2018-01-03 19:45:37
ジュリアさん こんばんは*

おみくじの言葉 身にしみるな~。

ジュリアさんは 充分 人のために尽くしてきたのに
まだするようにってあるのは ちょっと解せないけど・・・
言われなくても してるって!ってとこだよね!

私はね 人のためにって ぜんぜんしてなくて・・・
こんなんじゃ 地獄におちるな!
ただ 親孝行だけは けっこうしてるかも。
神様から見たら まだまだなんだろうけどね。

返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2018-01-04 17:30:59
アルちゃん コメントありがとう★。

2018年がアルちゃんにとって
穏やかで刺激的な(!)一年になりますように。

昨年も色々助けてもらって感謝でいっぱいです。
今年もまた頼りにしてまーす。
ほんと、いつもありがとうね!
返信する
◆カル2さん◆ (ジュリア)
2018-01-04 17:34:21
カル2さん、コメントありがとうございます。

母が藤沢に行って数年経ちました。
今は実家が藤沢みたいな感じ・・・?
それにしては帰ってませんが。(汗)

今年のお正月は富士山の眺めが良かったですね!
遠い埼玉からでもそれを確認することができました。
近くから見たい~~~~!!

人のために動く・・・のは
まず自分が健康でいなければいけませんよね。
今年はいよいよ還暦です。
一つ一つ、丁寧に過ごしていかなければ・・と
思っています。

カル2さん、カルディナさん、本年も
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2018-01-04 17:36:41
はいびちゃん コメントありがとう★

他人のために動くって大変なことだけど
必要とされているのは嬉しいことかもね。

はいびちゃんも家族のために頑張ってる!
それが一番大切なことだよ~~
私は 他人<家族 となる時もあるので
それが反省・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事