毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

▲山の記憶 7月編

2020年07月12日 | お山でハッピー♪

▲山の記憶 7月編

 

2007年7月25日~27日

憧れていた立山縦走。

コバイケイソウの群落に大興奮。

しかし肝心の二日目縦走日、雨に降られて真っ白けの中歩きました。

ツラカッター

 

 

2007年7月28日~29日

立山から続けての大遠征。

初めての唐松岳。

晴れて絶景の山行。

白馬岳がこっちにもおいで、と呼んでいた。

唐松は、パパさん大好きなお山です。

 

 

2008年7月26日~27日

赤岳(八ヶ岳)からの雲海。

ヤマ友さんとバッタリ。

彼らとの体力の違いに愕然とした日。

 

 

2011年7月16日~17日

山小屋が激混みで布団一枚に3人!

寝返りもうてなくて、パパさん、頚椎症になる。

この日からパパは常念岳を怨念岳と呼んでいます・・・

 

 

2015年7月19日

谷川岳は何度も行ってますが、頂上で晴れたためしがない。

なんとも相性が悪い山。

この日は下山中にやっと下界が見れて歓声を上げたっけ。

いつか晴れの頂上をゲットしたい。

 

今年の登山シーズンはコロナの影響でいつもとは違います。

登山者の命を守るため、来た人は断らないのが本来の小屋の役目ですが

今年はほとんどの山が予約者のみ。

また、2020年度 完全休業する小屋や、テン場のみ使用可の場所もけっこうありますので

出掛ける前はいつも以上に入念なチェックが必要です。

相部屋は極力無くし、個室扱いとしている小屋が多くなっていますが

使用する側も小屋の定めたルールをしっかり守って山に入らなければ・・。

気を引き締めて参りましょう。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ◆僕のワンダフル・ライフ◆ | トップ | 『無人島に生きる十六人』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2020-07-12 12:31:51
ええなぁ~~~❤
雨続きの中、こんな爽やかな壮大な写真を見ると、嬉しくなるね!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2020-07-12 16:30:13
はいびちゃん コメントありがとう★

今日は久しぶりに太陽が顔を出し
なんだかとっても嬉しかった!
今年は梅雨明け、遅れそうだけど
連休、山への計画を立てました。
どうなることやら・・・
返信する
Unknown (のん)
2020-07-13 10:09:58
こんにちは。
はじめまして。
山の写真を拝見して山に行きたくなりました。
コロナで我慢の日々です。
常念岳からの槍ヶ岳を思い出します。
眺めながらビール飲みました(笑)
山の情報楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
返信する
◆のんさん◆ (ジュリア)
2020-07-13 16:28:14
のんさん、初めまして。
フォローしていただき、ありがとうございます。

のんさんも登山されるんですね。
槍ヶ岳も登ってるんですね!素晴らしい!
私は登山歴そこそこあるんですが
槍も剱も登ってなくて・・・
いつか、と思っているうちに膝が悪くなって
多分、もう無理かも・・

でも、山はどんな形にせよ、関わっていきたいな、と
思っています。
コロナで今年は散々ですね・・・
でも、行きたい気持ちは大きいので
気を付けて歩きたいな、と思っているところです。

のんさんの山レポも楽しみにしています。
ありがとうございました!
よろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿

お山でハッピー♪」カテゴリの最新記事