毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆僕のワンダフル・ライフ◆

2020年07月11日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2017年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

名匠ラッセ・ハルストレム監督がW・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を実写映画化し、

飼い主の少年と再び巡り会うため生まれ変わりを繰り返す犬の奮闘を描いたドラマ。

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーは、

自分の命を救ってくれた少年イーサンと固い絆で結ばれていく。

やがて寿命を終えたベイリーは、

愛するイーサンにまた会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すようになるが、

なかなかイーサンに遭遇できない。

3度目でようやくイーサンに出会えたベイリーは、自身に与えられたある使命に気づく。

主人公の犬ベイリーの声を担当するのは、

ディズニーアニメ「アナと雪の女王」でオラフの声を演じたジョシュ・ギャッド。
                        (映画comより)

はい、またまたハルストレム監督作品です。

動物ものは、もうそれだけで涙腺が緩んじゃう私なのですが、

これはハルストレム監督作品の中でも大好きな作品となりました。

犬と人間の強い絆を描いたストーリーですが、描かれているのは犬目線。

擬人化されているので、それが苦手、という人にはお薦めできませんが

とっても素敵な映画でした。

 

前半は、ベイリーと少年との出会いと交流、そして、後半はなんと!

寿命で天国に行ったベイリーが転生して再びイーサンと出会うまでのお話。

涙腺決壊、大感動でした。

人間もこんな風になれたらいいのに。

私、絶対あの子(長男)を見つけられると思う。

 

この映画も私は原題(A DOG'S PURPOSE) の方が好きです。

とにもかくにもワンちゃん好きの方にはたまらない映画だと思います。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏のアレンジメント | トップ | ▲山の記憶 7月編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2020-07-11 05:14:32
 まだ、この作品は観てないけど、洋画はほとんど原題のタイトルそのままが1番。
 妙な邦題で失敗したら元も子もない。  
 ハルストレムさんは心優しい作品が多いので、wowowでやるのを待ちます。 
返信する
◆ちっぷさん◆ (ジュリア)
2020-07-11 16:47:12
ちっぷさん コメントありがとデス★

>洋画はほとんど原題のタイトルそのままが1番

ですよね~~~?
これ、すごく良かったです。
私、大好き。是非、見て下さい。
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事