毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

病院でお花見

2023年03月25日 | お花でハッピー♪

 

昨日は消化器外科の通院日でした

敷地内で、しばし桜ウォッチング

既に満開 しかも風が吹くと

ハラハラと花びらがもう散り始めていましたよ

 

 

 

薬の待ち時間が40分ほどあったので

近くの自然観察公園で時間をつぶそうと入園

こちらでも満開の桜を楽しみました

 

 

 

 

・・・がっ・・・

 

なんと 何十回も来てるこの観察公園でまさかの道迷い

桜堤でルンルン撮影し、さあ病院へ戻ろう・・・と歩き出したのですが

行けども行けども 自分が目指している出口がない

 

途中で出会った人に 「すみません K病院の方に行きたいんですけど・・」

「逆、逆! こっちじゃないわよ」

これを数回繰り返し やっと病院に戻ることができました

30分くらいのつもりが 気付いたら

1時間半も中をグルグル回っていたようでドッと疲れました

 

帰ってパパにそのことを伝えたら

「信じられない・・・どうしたらそんなことができるのか・・」

と 息子と二人で呆れてました

 

私は絶対にソロ登山ができません

遭難必至・・・方向音痴にもほどがある

 

でもまあ、桜をいっぱい見れたので良い一日だった・・・・ということで

🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ◆デリシュ◆ | トップ | イエローパラダイス »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-03-25 05:30:16
アハハ(*´∀`)って最初から笑うのは失礼よね!
だってジュリアさん、蛍と一緒ですものねぇ~
わかるなぁ~ いつも蛍はこうなんですよ~
お疲れさまでございました。
すばらしい桜を堪能できましたね!
今日もこちらはぐづついた朝ですよ。
ジュリアさんもお気をつけてお過ごし下さいませ。
返信する
花園にて (まんぼ)
2023-03-25 05:58:35
おはよう、ジュリアさん

桜花爛漫の公園で迷子
結局戻れたのなら
いいwarpだったんだ
花たちと戯れて・・、花の精たちと遊んで・・
若しかしたら
心を癒す治療だったのかも

それにしても美しい🌸の春
さくらの国に生まれた特権だよね

昨日曇天に撮った僕の🌸
見栄えがしないし・・、如何しようかな?
予定していたしな
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-03-25 06:04:02
はい!私も同じです!安心してくださいね♪

おはようございます。

私 地図見ても迷う。昨日はちょっと夢の国で迷いました😀

ジュリアさーーん!
桜の🌸写真とっても綺麗です。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (古都)
2023-03-25 06:41:48
おはようございます。

私も方向音痴です。
来た道が 右と左が変わるといっぺんに
分からなくなります。
無事に、病院に戻れて良かったです。
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-03-25 08:09:16
おはようございます!満開の桜…キレイですね〜✨
今年は近所の桜すら、ちゃんと見ないままピークが過ぎてしまいそうなので
たくさん見せていただき嬉しいです〜😃🌸
そして、道迷い…ホッとしました!私だけじゃなくて😅
私は行きと帰り…景色がちょっと変わっただけで訳がわからなくなります💧
山で外国人に道を教えてもらったこともあります😓💧💧💧
すみません…勝手にお仲間が、それもジュリアさんが‼️
なんか嬉しい朝です😅
返信する
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2023-03-25 16:36:46
蛍さん こんにちは

方向感覚のなさ・・・
今に始まったことではないですが
本当に困ったもんです
これって相対的に見て
やっぱり女性の方が多いような気がしますね 😅
脳の仕組みでしょうかね 苦笑

蛍さんは 一人で撮影にお出かけしているから
きっと今までも色々あったんでしょうね・・・
よくぞご無事で・・
これからも気を付けてくださいね~ 😊

今日はなんか寒いです
久々に暖房つけてます
どうぞご自愛くださいませ

蛍さん いつもありがとうございます
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2023-03-25 16:42:24
まんぼさん こんにちは

はい、戻れはしましたが(戻れなかったら困る~~)
あんな場所で・・・・?って
自分のことが恐ろしくなりました
自然観察公園はそれほど大きくありません
私が時々訪れる森林公園ならまだしも・・・
あそこを知ってる人だったら うっそ~~~~~
ってきっとなります
そんな場所で 😰

でも、桜はきれいでした
海外からの方たちも 日本の桜見たさにこの時期に
来てるみたいですね~
日本の誇りですね 🌸

まんぼさん いつもありがとうございます
返信する
◆けいこさん◆ (ジュリア)
2023-03-25 16:44:44
けいこさん こんにちは

うふふ・・・
けいこさんが仲間なことは
もう理解していますよ~ 😊
ただ、あんな公園で・・・って
ちょっと自分が信じられなくなりました 💦

え?けいこさん、夢の国に行ってきたのですか?
わーい! 報告楽しみだ~
後で伺いますね~
わーい!わーい! \(^o^)/

けいこさん いつもありがとうございます
返信する
◆古都さん◆ (ジュリア)
2023-03-25 16:48:03
古都さん こんにちは

え・・・古都さんもそうでしたか・・・
全然そんな風に思っていませんでした
一度通った道はしっかり把握しているタイプかと・・
でも、こんな風にブログに載せると
私も、私も とお仲間が増えて
なんだか嬉しくなっちゃいますね~
特別なことじゃないってことですものね

私もOL時代、お昼休みに外でお茶して
じゃ、職場に戻ろうって時
一人だけ逆方向に行って
「ジュリアさ~ん、そっちじゃないよ~」
って毎日同僚に連れて帰ってもらってました 苦笑
生まれながらの方向音痴です 💦

古都さん いつもありがとうございます
返信する
◆sheepさん◆ (ジュリア)
2023-03-25 16:53:53
sheepさん こんにちは

今日はお仕事でしょうか
お疲れ様です

桜、今年は本当に早いです
昨日、風と共にハラハラ落ちていて焦りました
え、もう?・・って 😰

>私は行きと帰り…景色がちょっと変わっただけで訳がわからなくなります💧

わかります~~~~!
息子はね、地図見なよ、とか方位磁石で確認しなよ
とか言うんですけどね
もうどっちがどっちだか地図見てもわからないから
その場でひたすらグルグル回る女ですよ 苦笑

>山で外国人に道を教えてもらったこともあります

・・・ごめんなさい
笑っちゃいました
外国の方も驚いたでしょうねぇ 😅
ただ、sheepさん、以前も一人で山行ってましたよね?
それがもう 私からしたら神です 山の神!
お互いに気を付けましょうねぇ

sheepさん いつもありがとうございます
今日・・行ってきましたよ~
雨の中、レインウェア着て!
明日のブログに挙げますね!
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事