毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

イカ

2010年05月07日 | 食べてハッピー♪

 

そ、そんなに見つめられると・・・・・

 

 

食べちゃうぞ。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サボテンの花 | トップ | ハーバー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さばけない。。 (ひめひめ)
2010-05-07 15:02:42
昔むかしにお料理教室で、お魚やイカをさばいたりしたけれど・・・
気持ち悪くって、、、自宅でさばいたことが一度もないダメダメ主婦のひめひめです。。涙
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-08 05:05:49
ひめちゃん コメントありがとう!

そうなの?
ひめちゃん、何でもできちゃいそうな気がするけど・・

私はイカは平気なんだけど
お魚は上手にできません。
三枚におろすと 身がどこかへ消えていっちゃう。(笑)

うちの義理ママは漁師の娘なので
そういうのはほとんどやってもらいます。(^^)v
返信する
またまた今更コメ (かわみん)
2010-05-11 21:17:09
へっへっへ~~(変態じゃないよ。笑)

私、3枚におろせます!(`・∀・´)エッヘン!!
でもイカはおろせません。(おろすって言うのかい?)
かれこれ5年位前になるかな~
キャンプに行ったら、友人達が鱒をた~くさん釣ってきて
炊事場を殺人現場並みに血だらけにして
友人の奥様とさばいたことがあるのです。
そしたら上手くなりました♪
10尾はさばいたな、あの時。

イカ・・・無理です・・・
目が怖い(笑)
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-12 04:56:36
かわみんちゃん コメントありがとう。

あーごめんね、かわみんちゃん。
なんだかそちらにあんなこと書いちゃって
あれって コメント催促してるみたいだったよね。
ほんとごめん。

そういう意味じゃないんだけど
〝かわみん″ ていう字がしばらく見えないと
あれ? って・・・
私、かわみん中毒? (笑)

ここへのコメ、全然気にしないでね。


で、お魚、かわみんちゃん 三枚におろせるのね!
素晴らしいっ!
これができるとお魚料理の幅がすごく広がるような気がする。

イカは足をひっぱって内臓だして皮をむくだけだから
お魚を三枚におろすより全然簡単。

ただ目が・・・・(~_~;)
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事