毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO77 アバター

2009年12月29日 | 映画でハッピー♪

今日のシネマ

 

パパさんと二人で行ってきました。

IMAX 3D の迫力を体中で体感。

すごかったです!

音が四方八方から飛び交って

お腹にガンガン響いて

本当に自分がその場にいる感覚でした。

 

内容的には 

*スター・ウォーズ

*スターシップ・トゥルーパーズ

*ジュラシック・パーク

*ポカホンタス

*ダンス・ウィズ・ウルブス

を 合わせた感じ・・・・?? (笑)

 

テレビでバンバン宣伝されてた

あの青い顔のキャラ(ナヴィ族という先住民) 

どうも苦手だったのですが 

3時間近い上映時間の後半には すっかり慣れましたね。

ストーリーは なんとなく想像できる展開なので

それほど目新しい感じはありませんが

とにかく 衛星パンドラが素晴らしく、

見たこともないような植物や風景に

ただただ感動してました。

恐ろしい生き物さえいなければ

一週間くらい過ごしてみたいなぁ。 (笑)

 

それと・・・

映画そのものには 全く関係ないのですが

前回、やはり3Dで クリスマスキャロル を観た時、

鼻に3Dメガネの跡がすごくついてしまい

今回は時間も長いしそれが気になって

ずっとメガネを手で押さえていたので

大変疲れました。 (苦笑)

 

 観終わってからパパさんが 私の方を向いて

「あ、ここにもアバターがいる」

と 言ったので

へ? って顔したら

”あばたもえくぼ”

・・・・・。

これって 喜ぶべきなの? 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パパさんの幸せ | トップ | NO78~80 「12人の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜ぶべきだと思います (浮世蜻蛉)
2009-12-29 18:48:34
結婚してすでに何年も(?)経っているはずの今、
「あばたもえくぼ」と言われたってことはですねー、
パパさんつい口走ってしまったほど、
今でも可愛い!って思ってくれてることを
はからずも告白してくれたわけですよね~。
パパさんは言った瞬間、我ながら照れてしまった、と推察。
ぽろっと口走る言葉は結構ホンネと思ってください。
ジュリアさんは幸せですよ。

私やぽろっと口に出たことが元でケンカに
なってしまうことが多いので、、、(反省)。

さて、アバター。
確かに私もあの青い顔のキャラになじめなかった一人です。
予告編では、水槽に浮いたアバターがとても印象的でしたが
本編では意外とあっさりと通過しちゃいましたね。
銃弾や火花が飛んでくるのには思わず身体を
避けてしまいそうになりました。
でも、浮遊するくらげのような物体はなかなか
幻想的でよかったです。
点の記やクリフハンガーを3Dで観ることができたら
どんなふうになるだろうと思いました。
返信する
Unknown (夢眠)
2009-12-29 22:54:14
3Dのメガネは今後の課題ですよね~
夢眠は映画のときはメガネなので…
メガネにメガネはちょっと辛いです。
そして重いです…

内容は意外とオーソドックス?でもちゃんと描けば面白いですよね。
これは…続編ってどうなんでしょうか?
返信する
◆浮世蜻蛉さん◆ (ジュリア)
2009-12-30 05:23:38
浮世蜻蛉さん コメントありがとうございます。

そうですか。
やはり喜んでいいのですね。
ただ、う~ん・・・私が受けた感想だと
浮世蜻蛉さんが書いてくださったのよりかは
もうちょっと悪ふざけ的な雰囲気だったけど・・
おっと・・こういうのがダメなのか。
素直に ワーイ!って思わないと可愛くないですね。
はい、そうします。(*^_^*)

>私やぽろっと口に出たことが元でケンカに
なってしまうことが多いので、、、

いや、実はこれも我が家、けっこうあります。
そのほとんどが パパさんが口にしたことです。
だからつい疑うクセができてるのかも。(笑)

>点の記やクリフハンガーを3Dで観ることができたら
どんなふうになるだろうと思いました。

確かにそうですね。
自分が登ってるみたいな気分になって
私は上映時間中、ずっと下半身がジンジンしそうですけど・・。(^_^;)

パパさんは スターウォーズを3Dで観てみたいって言ってました。
そうやって考えてみると
観てみたいのがたくさんあるかも・・。
今、私が一番楽しみにしているのは
来年公開の アリスです。
大好きなバートン作品なので もう今からドキドキしてますっ!!






返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-30 05:27:12
夢眠ちゃん コメントありがとう。

そっかー
メガネかけてる人は その上からあれをかけるのよね。
そりゃ重いし、大変そうだ・・
もうちょっと改良してほしいわよね。

おうちでDVD派の私も 最近は劇場へ行く機会が増えました。
作品によるけれど やっぱり何度かは気持ち悪くなります。
でも大画面でしか味わえない醍醐味もあるから
来年もまた楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事